【更新】サウジアラビアロイヤルカップ2019予想【本命馬公開】追い切り(坂路)で瞬発力勝負向きの走り見せたアノ馬に◎!NF出身の人気馬相手でも好勝負可能!

f:id:jikuuma:20191004222827j:plain

 

【更新】サウジアラビアロイヤルカップ2019予想【本命馬公開】追い切り(坂路)で瞬発力勝負向きの走り見せたアノ馬に◎!NF出身の人気馬相手でも好勝負可能!

 

おすすめ軸馬 213戦177勝(200/213)
勝率83.0%馬券圏内率93.8%

気になる軸馬 307戦234勝(286/307)
勝率76.2%馬券圏内率93.1%

1着予想さんの(LINE@限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい。

こちらLINE@(無料)

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190929212456p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20191002070519p:plain

 

2019年10月5日(土)

東京競馬11レース(15時45分発走

第5回サウジアラビアロイヤルカップ(G3)

東京芝1600m 2歳定量

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2019★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 イロゴトシ(牡2歳 小崎綾也 55kg)

2日(水):栗東坂路4ハロン55.2-39.4-25.1-12.2

坂路単走追い。小気味いいフットワークで坂路を一気に駆け上がっていましたし、鞍上が仕掛けた時の反応もまずまずだったので、高いレベルのデキを維持しているのは間違いないと思います。ただ、短距離馬向きのピッチ走法でしたから、東京マイルへの場替わりは歓迎できません。

 

2枠2番 ジェラペッシュ(牝2歳 吉田豊 54kg)

2日(水):美浦W5ハロン69.0-54.0-39.7-13.0

3頭併せの最内から余力たっぷりの手応えで併走同入。ラスト1ハロンで13.0秒の時計を要した点は気になりましたけど、他馬を気にする素振りを見せながらも、手応え優勢の状態で併走同入に持ち込んだのは立派ですし、実戦で気難しい面を見せなければ、今回の相手関係でも十分通用する存在だと考えています。

 

3枠3番 サリオス(牡2歳 石橋脩 55kg)

2日(水):キリのため、時計の計測不能

約4ヶ月半の休養明け初戦になりますけど、終い重点の内容だった1週前追い切り(美浦W5ハロン69.7-54.3-39.7-12.4)の動きは上々でしたし、新馬戦で下したアブソルティスモが上位人気に支持されるサウジアラビアロイヤルカップであれば、レース間隔が空いている状況でも大崩れする可能性は高くないのでは?と考えています。ただ【NF天栄滞在時に軽い熱発】のアクシデントがあったそうなので、100%近いデキでレース当日を迎えるのは難しい状況です。

 

サリオスの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(2位くらい)

 

4枠4番 カップッチョ(牡2歳 江田照男 55kg)

2日(水):キリのため、時計の計測不能

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

5枠5番 ロードエクスプレス(牡2歳 三浦皇成 55kg)

2日(水):栗東芝6ハロン83.6-66.8-51.8-38.4-11.6

3頭併せの真ん中で馬なりの手応えを保ったまま併走最先着を果たしました。重心を低く保ち、スピード感あふれる走りを披露していますので、新馬戦を叩いて順当に調子が上向いてきた、という風に解釈すべきでしょう。短距離色の濃いキンシャサノキセキ産駒ですから、マイルへの距離延長がマイナスに働く可能性もありますけど、最終追い切りの動きを見る限り、程よいテンションをキープする事ができていたので、実戦で折り合いがつけば、マイルの距離も無事にこなしてくれる事でしょう。

 

6枠6番 クラヴァシュドール(牝2歳 藤岡佑介 54kg)

2日(水):栗東坂路4ハロン57.6-41.5-26.4-12.3

坂路単走追い。9月29日(日)の追い切りで速い時計を出した(詳しいラップタイムは不明)とのコメントが陣営から出ていますので、関東圏への長距離輸送を控えている中、テンションが上がりすぎないよう、最終追い切りを軽い内容に留める、という陣営の青写真通りの調整が出来ているのでしょう。終い重点のスパーリングではありましたが、とても軽やかな脚さばきで坂路を駆け上がり、瞬発力勝負が得意そうなタイプですから、長距離輸送を無事にクリアする事ができれば、牡馬相手のサウジアラビアロイヤルカップをあっさり勝ち切ってしまう可能性も十分ある、と考えています。

 

7枠7番 シコウ(牡2歳 木幡巧也 55kg)

2日(水):美浦坂路4ハロン52.3-37.9-24.8-12.2

古馬1勝クラス・エトワールとの併せ馬を敢行し、3馬身先着。モヤがかかる中での追い切りでしたが、終いの反応は鋭かったですし、9月29日(日)の追い切り(美浦坂路4ハロン52.0-37.7-24.6-12.6)に引き続き、坂路4ハロン52秒台の好時計をマークしているところもプラスに働きそうな状況ですから、水準以上のデキには仕上がっているかと思います。ただ、G3・新潟2歳ステークスで勝ち馬から1.2秒差の6着に凡退していますし、使い詰めの状況も気掛かりですから、上位争いに加わるのは難しいかもしれません。

 

8枠8番 アブソルティスモ(牡2歳 戸崎圭太 55kg)

2日(水):美浦坂路4ハロン52.0-37.9-24.8-12.6

古馬3勝クラス・ティソーナとの併せ馬を敢行し、半馬身の併走遅れ。併せ馬の手応えは併走相手に見劣る形でしたが、フィニッシュ地点を通過するまで力強い脚取りをキープする事ができていましたから、1戦使うごとに追い切りの動きに素軽さが出てきた、というポジティブな印象を持っています。ダービー馬・レイデオロの半弟なので、実力以上の人気を集める事になりそうですが、直線の長い東京芝コースに替わる状況はプラスに働きますから、過剰人気必至の存在でも軽くは扱えません。

 

8枠9番 エンジェルサークル(牝2歳 M・デムーロ 54kg)

2日(水):キリのため、時計の計測不能

美浦Wコースで3頭併せの真ん中から鋭い脚を繰り出す形に。最終追い切りの時計が分からない分、追い切り面でデキの良し悪しを判断するのが難しい状況ですけど、1週前追い切り(美浦W5ハロン67.8-52.0-38.0-12.6)の時点で上々の時計が出ていますし、馬体重が減っていた前走から馬体を戻す事ができれば、牡馬相手の重賞でも通用しそうな雰囲気を醸し出しています。

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2019★

★追い切りランキング★

 

1位 ロードエクスプレス

(3頭併せ最先着!距離延長の課題クリアできれば…)

2位 サリオス

3位 クラヴァシュドール

4位 アブソルティスモ

5位 エンジェルサークル

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2019★

★予想オッズ★

 

①人気 サリオス      1.7倍

②人気 アブソルティスモ  3.4倍

③人気 クラヴァシュドール 3.9倍

④人気 ロードエクスプレス 6.7倍

⑤人気 エンジェルサークル 9.2倍

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2019★

★展開予想★

 

九州産限定のオープン特別・ひまわり賞で先行押し切り勝ちを決めた短距離馬・イロゴトシがエントリーしていますけど、9頭立ての少頭数という事もあり、どの馬が逃げる事になっても、前半600m通過35秒台~36秒台のスローペースを形成するのでは?と予想しています。“遅い流れからの瞬発力勝負”という2歳戦特有のペースになる可能性が高いので、過去のレースで速い上がり3ハロンをマークした馬から馬券の中心になる存在を選んでいきたいところです。

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2019★

★本命馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(2位くらい)

 

【◎クラヴァシュドール】

サリオス&アブソルティスモというノーザンファーム出身の関東馬2頭がかなり厄介な存在になりますけど、緩い状態だった新馬戦でメンバー中最速の上がり3ハロン(33.1秒)をマークしているこの馬を逆転候補の筆頭として取り上げたいと思います。長距離輸送への影響を考慮した事もあり、最終追い切りはかなり軽い内容でしたが、瞬発力勝負が向きそうなスナップの利いた脚さばきで坂路を駆け上がる姿を見る限り、新馬戦以上のデキに仕上がっているのは間違いありませんから、デキの良さ+新馬戦好内容のこの馬で勝負する事にしました。

 

おすすめ軸馬 213戦177勝(200/213)
勝率83.0%馬券圏内率93.8%

気になる軸馬 307戦234勝(286/307)
勝率76.2%馬券圏内率93.1%

1着予想さんの(LINE@限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい。

こちらLINE@(無料)

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190929212456p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20191002070519p:plain