【レース回顧】新潟2歳ステークス2018「◎ケイデンスコール単勝240円的中!」キーンランドカップ2018「◎レッツゴードンキ5着同着」

f:id:jikuuma:20180827033953j:plain

 

🐎2018年 重賞レース◎52戦39勝🐎

 

先週 キーンランドC G3

◎ナックビーナス

単勝370円 的中!

f:id:jikuuma:20180827034058j:plain

 

先週 新潟2歳S G3

◎ケイデンスコール

単勝240円 的中!

f:id:jikuuma:20180827034258j:plain

 

無料で見れるおすすめ競馬サイト

年間プラス収支達成率80%超!

LINE@にて限定配信中!

 


 

《最終予想の総括》

 

2018年8月26日終了時点の単勝回収率は168.7%(先週までの単勝回収率は170.1%)です。新潟2歳ステークスは本命のケイデンスコールが1番人気に応える走りを見せてくれましたけど、瞬発力勝負への適性を疑問視したアンブロークンがケイデンスコール相手にクビ差2着、という微妙な結末になっています。本命馬が勝利したとはいえ、ブログ内で危険な人気馬として扱ったアンブロークンに好走されたのは反省すべき点ですから、次週の2歳重賞ではもっと的確な判断を下せるようにしたいです。一方、キーンランドカップは最終追い切りで上々の動きを見せていたナックビーナスに◎を打てず、休養明けのレッツゴードンキの方に飛びついてしまう、という素人感丸出しの予想になってしまいました。今週の札幌競馬は「モレイラ無双」のような状態になっていましたから、素直にモレイラ騎手を信頼しておけば良かったです。

 

《キーンランドC2018》

 

 

🐎レッツゴードンキ ⇒ 5着同着(2番人気/単勝4.1倍)

 

f:id:jikuuma:20180827035030j:plain

 

単騎逃げの手に出たナックビーナスがそのまま逃げ切り、中団より前のポジションでレースを進めていたダノンスマッシュとペイシャフェリシタが2着争いを展開する、という前残りの流れになってしまっては差し脚質のレッツゴードンキが上位に食い込むチャンスはありませんよね…。パドックでもやや余裕残しの状態だったので、次走以降に調子を上げてくるかもしれませんが、レース間隔が空いていたのに「調子万全!」と安易に判断しているようじゃ話になりません。

 

《新潟2歳S2018》

 

 

🐎ケイデンスコール ⇒ 1着(1番人気/単勝2.4倍)

 

f:id:jikuuma:20180827035407j:plain

 

雨の影響で馬場が緩んでいましたから、タフな馬場のままだと危険視したアンブロークンに勝たれてしまうかも…とレース前には思っていたのですが、状態が良い馬場の大外から石橋脩騎手が懸命の追い込みを見せ、アンブロークン以下を一気に差し切りました。パンパンの良馬場ならもっと突き抜けていたはずですけど、

 

応援 ⬇