サンタアニタトロフィー2020予想【出走予定馬分析】良血コパノジャッキーの不安要素公開中!本命は馬体絞ってから状態面急上昇したアノ馬!大井ダートマイルで好走歴あり!

f:id:jikuuma:20201117204311j:plain

 

サンタアニタトロフィー2020予想【出走予定馬分析】良血コパノジャッキーの不安要素公開中!本命は馬体絞ってから状態面急上昇したアノ馬!大井ダートマイルで好走歴あり!

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201117012219p:plain

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

11月(6-0-0-1) 10月(7-0-4-3)

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201117012629p:plain

最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

【導き馬】10月複勝回収率152%!

【導き馬】11月複勝回収率160%!

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201117015912p:plain

LINE限定の1着予想は必見です。

11/07 京王杯2歳S ◎モントライゼ 単勝300円 的中!

11/08 アルゼンチン共和国杯 ◎オーソリティ 単勝530円 的中!

11/14 武蔵野S サンライズノヴァ 単勝510円 的中!

11/15 福島記念 ◎バイオスパーク 単勝640円 的中!

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年11月18日(水)

大井競馬11レース(20時10分発走

第41回サンタアニタトロフィー(S3)

大井ダート1600m 3歳以上ハンデ

 

★サンタアニタトロフィー2020★

★予想オッズ★

 

①人気 グレンツェント  2.7倍

②人気 コパノジャッキー 3.0倍

③人気 ハルディネロ   6.4倍

④人気 ワークアンドラブ 8.0倍

⑤人気 キャプテンキング 10.7倍

 

★サンタアニタトロフィー2020★

★出走馬の顔ぶれ★

 

4枠7番 グレンツェント(牡7歳 森泰斗 58kg)

前走:スパーキングサマーカップ1着(川崎ダート1600m:1分39秒6)

JRA所属時代に左回りコースの重賞を2勝(レパードステークス、東海ステークス)していて、8番人気の低評価に甘んじた今年5月のS3・川崎マイラーズで鮮やかな好位差しを決め、地方移籍後初の重賞勝利を決めています。新型コロナウイルスの影響で開催が1週スライドされた前走・スパーキングサマーカップでも1番人気の支持に応える圧巻の走りを披露。7歳を迎えて軌道に乗った印象がありますし、左回りコース巧者の印象が強いタイプですけど、大井ダート1600mで【0-2-0-0】というまずまずの結果を残していますから、コース替わりも問題なさそうな状況であれば、大崩れすることはなさそうです。

 

5枠9番 キャプテンキング(牡6歳 和田譲治 57kg)

前走:京成盃グランドマイラーズ10着(船橋ダート1600m:1分41秒4)

JRAでデビューを果たし、2勝を挙げているファスリエフ産駒で、地方移籍初戦となった3歳時の羽田盃を制し、S1のビッグタイトルを奪取。古馬になってからは不振傾向にありましたが、2018年12月のS2・ゴールドカップ優勝がきっかけとなり、2019年5月のS3・川崎マイラーズまで重賞4連勝を成し遂げました。昨春以降に長期休養を挟んだこともあり、6歳シーズンに突入してから3戦連続凡退中…という案外な形に終わっていますけど、510kg前後の馬体重まで絞ることができれば、一気の変わり身があっても不思議ない存在です。

 

6枠12番 コパノジャッキー(牡5歳 矢野貴之 56.5kg)

前走:サンタアニタトロフィートライアル1着(大井ダート1600m:1分39秒7)

ダートG1・11勝の快挙を成し遂げた名馬・コパノリッキーの半弟にあたる超良血馬。2000mまで守備範囲内だった兄・コパノリッキーとは異なり、マイラー気質の濃いタイプで、大井ダート1600mだと【7-0-0-1】の好結果を残していて、ダノンレジーナと一騎打ちを演じた前走・サンタアニタトロフィートライアルを楽に勝ち切り、有力候補に名乗りをあげました。脚抜きの良いダートが向いたとはいえ、マイルの近2走で1分39秒台の走破時計をマークしている点も好感が持てますけど【●●●●●●●】ですから、鞍上にはこの馬の弱点を打ち消すレース運びが要求されます。

 

コパノジャッキーの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

8枠16番 ハルディネロ(牡4歳 藤田凌 57kg)

前走:スパーキングサマーカップ4着(川崎ダート1600m:1分40秒1)

大井競馬生え抜きのダンカーク産駒。3歳時は重賞路線に乗れず、条件戦でくすぶっていましたが、4走前のA2・桂坂賞(大井ダート1400m)で逃げ切り勝ちを決めたところから上昇ムードとなり、強敵相手となった前走・スパーキングサマーカップでも4着に逃げ粘り、通用のメドを立てています。スムーズな形で先行できれば…という条件付きになりますけど、好位で構える競馬になりそうな上位人気(グレンツェント、コパノジャッキー)がけん制し合う形になってくれれば、軽快な先行力を持ち合わせているこの馬があっさり逃げ切り可能性も十分あるのでは?と考えています。

 

★サンタアニタトロフィー2020★

★展開予想★

 

スパーキングサマーカップで逃げの手に出たハルディネロが大外枠を引き当てましたので、実績上位馬のワークアンドラブや御神本訓史騎手騎乗のサンロアノークがハナを叩きに行く可能性も。ただ、どの馬が逃げることになっても、極端な速い流れにはならず、前半1000m通過60秒台後半~61秒台の平均ペースを形成し、直線での決め手勝負になるのでは?と予想しています。

 

★サンタアニタトロフィー2020★

★出走予定馬分析⇒注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【●●●●●●●】

骨っぽいメンバーがそろっていますけど、馬体重を470kg台前半に絞ってから状態面が急上昇しているこの馬の地力が一枚上とみています。厳しいハンデを課されましたが、重い斤量は背負い慣れているので、そこまで気にする必要はありませんし、中団から差す形になった今年7月のS2・マイルグランプリでミューチャリー相手に遜色ない競馬を展開しているように、直近の大井ダートマイル重賞で好走歴がある点もこの馬を推奨する理由になっています。

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201117012219p:plain

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

11月(6-0-0-1) 10月(7-0-4-3)

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201117012629p:plain

最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

【導き馬】10月複勝回収率152%!

【導き馬】11月複勝回収率160%!

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201117015912p:plain

LINE限定の1着予想は必見です。

11/07 京王杯2歳S ◎モントライゼ 単勝300円 的中!

11/08 アルゼンチン共和国杯 ◎オーソリティ 単勝530円 的中!

11/14 武蔵野S サンライズノヴァ 単勝510円 的中!

11/15 福島記念 ◎バイオスパーク 単勝640円 的中!

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー