ジャパンカップ2020予想【出走予定馬分析/後編】コントレイルの不安要素公開中!1週前追い切り(コース)併せ馬で脚さばきがより素軽くなっていたアノ馬に注目!

f:id:jikuuma:20201126231247j:plain

 

ジャパンカップ2020予想【出走予定馬分析/後編】コントレイルの不安要素公開中!1週前追い切り(コース)併せ馬で脚さばきがより素軽くなっていたアノ馬に注目!

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201124233340j:plain

【絶対軸】11月単勝回収率117%!

【一撃馬】11月複勝回収率132%!

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201124235826p:plain

【導き馬】10月複勝回収率152%!

【導き馬】11月複勝回収率160%!

最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201125001508p:plain

11/07 京王杯2歳S ◎モントライゼ 単勝300円 的中!

11/08 アルゼンチン共和国杯 ◎オーソリティ 単勝530円 的中!

11/14 武蔵野S ◎サンライズノヴァ 単勝510円 的中!

11/15 福島記念 ◎バイオスパーク 単勝640円 的中!

11/23 東スポ杯2歳S ◎ダノンザキッド 単勝170円 的中!

LINE限定の1着予想は必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年11月29日(日)

東京競馬12レース(15時40分発走

ジャパン・オータムインターナショナル

ロンジン賞 第40回ジャパンカップ(G1)

東京芝2400m 3歳以上定量

 

★ジャパンカップ2020★

★予想オッズ★

 

①人気 アーモンドアイ   2.3倍

②人気 コントレイル    2.8倍

③人気 デアリングタクト  3.1倍

④人気 カレンブーケドール 14.4倍

⑤人気 グローリーヴェイズ 20.9倍

 

★ジャパンカップ2020★

★出走予定馬の顔ぶれ★

 

コントレイル

(牡3歳 父ディープインパクト・母ロードクロサイト)

前走:菊花賞1着(京都芝3000m:3分05秒5)

長距離がピッタリなアリストテレスに最後まで苦しめられた前走・菊花賞は着差こそわずかでしたが、適性外の長距離&若干緩めの馬場という不向きな条件を跳ね除け、迫ってきた2着に先着を許さない、という見た目以上の強さを感じさせる内容でしたから、菊花賞の走りだけを見て「大したことない…」と切り捨ててしまうのは早計かと思います。ポイントは【●●●●●●●】があるのかどうか…という点。終いの伸びをやや欠き、3頭併せで半馬身ほど併走遅れを喫した1週前追い切り(栗東CW6ハロン81.8-66.3-51.4-38.0-12.1)の動画を見る限り、ピークよりも一枚落ちたデキに留まっている印象ですから、最終追い切りで調子上昇をうかがわせるような動きを見せてほしいところです。

 

コントレイルの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

サートゥルナーリア

(牡4歳 父ロードカナロア・母シーザリオ)

前走:宝塚記念4着(阪神芝2200m:2分15秒6)

※脚部不安のため、出走回避

 

デアリングタクト

(牝3歳 父エピファネイア・母デアリングバード)

前走:秋華賞1着(京都芝2000m:2分00秒6)

5戦5勝で秋華賞を快勝!史上初の“無敗で牝馬三冠制覇”という競馬史に残る大偉業を成し遂げた将来のエース候補が豪華メンバー集結のジャパンカップにエントリーしてきました。成長分があったとはいえ、少し馬体が緩かった前走・秋華賞を叩いた上積みが見込める点は魅力的ですし、ライバルとなるアーモンドアイ&コントレイルよりもレース間隔が空いていて、中間の調整がしやすかった点も追い風になりそう。先日のエリザベス女王杯で3歳勢が劣勢だったところに不安を感じますけど、同世代の牝馬相手では能力がズバ抜けていましたから、世代レベル云々という話は杞憂に終わるかもしれません。

 

ユーキャンスマイル

(牡5歳 父キングカメハメハ・母ムードインディゴ)

前走:アルゼンチン共和国杯4着(東京芝2500m:2分32秒0)

今年のG2・阪神大賞典を制するなど、3000m前後の長距離戦で好結果を残してきた現役屈指のステイヤー。1年前のジャパンカップでは5着に入っています。デビュー当初よりはマシになったとはいえ、右回りコースだとどうしても内にモタれる面がありますので、引き続き左回りコースで走れる点はプラスですし、1番人気4着という残念な結果に終わった前走・アルゼンチン共和国杯はトップハンデの58kgが響き、本来の決め脚を欠く形だったので、定量戦に替わる今回は巻き返しがあっても不思議ない状況です。

 

ワールドプレミア

(牡4歳 父ディープインパクト・母マンデラ)

前走:有馬記念3着(中山芝2500m:2分31秒4)

1年前の菊花賞を優勝し、その後のG1・有馬記念でも豪華メンバー相手に3着を確保し、今後の飛躍が期待されていましたが、有馬記念後に長期休養を余儀なくされ、ほぼ1年ぶりに戦列へと復帰することに。東京芝コースが初めてで左回りを使うのも初めて、という状況ですけど、瞬発力勝負が得意な末脚特化型ですから、初コースも無難にこなしそう。ただ、レース間隔が空きすぎている分の割引をした上で評価を下す必要があるかと思います。

 

★ジャパンカップ2020★

★出走予定馬分析/後編⇒注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【●●●●●●●】

併せ馬で終い重点の内容だった1週前追い切り(美浦W5ハロン67.1-52.6-38.9-12.9)で伸びやかなフットワークを披露し、休養明け初戦だった前回よりも脚さばきの素軽さが増していたこの馬をジャパンカップ事前展望<後編>のオススメ馬としてピックアップします。右回りコースに良績が集中していますけど、展開に左右されやすい差し脚質なので、直線の長い東京芝コースであれば、左回りに替わる点も問題ないのでは?と考えています。

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201124233340j:plain

【絶対軸】11月単勝回収率117%!

【一撃馬】11月複勝回収率132%!

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201124235826p:plain

【導き馬】10月複勝回収率152%!

【導き馬】11月複勝回収率160%!

最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201125001508p:plain

11/07 京王杯2歳S ◎モントライゼ 単勝300円 的中!

11/08 アルゼンチン共和国杯 ◎オーソリティ 単勝530円 的中!

11/14 武蔵野S ◎サンライズノヴァ 単勝510円 的中!

11/15 福島記念 ◎バイオスパーク 単勝640円 的中!

11/23 東スポ杯2歳S ◎ダノンザキッド 単勝170円 的中!

LINE限定の1着予想は必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー