フラワーカップ2020予想【追い切り後分析】追い切り(美浦W)3頭併せでキビキビとした動き披露していたアノ馬に◎!チーク着用の前回で走り一変!早め先頭から押し切る競馬でタイトル奪取目指す!

f:id:jikuuma:20200319224408j:plain

 

フラワーカップ2020予想【追い切り後分析】追い切り(美浦W)3頭併せでキビキビとした動き披露していたアノ馬に◎!チーク着用の前回で走り一変!早め先頭から押し切る競馬でタイトル奪取目指す!

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200316032128p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200319230238p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200317180403p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200319233330p:plain

 

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

重賞レース限定「最終結論◎」

の穴馬は見ておいて損なしなので

チェックしてみて下さい😊

先週03/14 ファルコンS

◎ヴェスターヴァルト

複勝490円(8人気)的中!

f:id:jikuuma:20200316020808j:plain

先週03/15 金鯱賞

複勝450円(8人気)的中!

f:id:jikuuma:20200316032349j:plain

↓画像クリックで拡大

f:id:jikuuma:20200316011634j:plain

↓画像クリックで拡大

f:id:jikuuma:20200316011709j:plain

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

おすすめ軸馬 258戦218勝(244/258)
勝率84.4%馬券圏内率94.5%

気になる軸馬 390戦305勝(369/390)
勝率78.2%馬券圏内率94.6%

1着予想さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 1着予想さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

2020年3月20日(金)

中山競馬11レース(15時45分発走

第34回フラワーカップ(G3)

中山芝1800m 3歳牝馬別定

 

★フラワーカップ2020★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 エンジョイ(牝3歳 横山和生 54kg)

17日(火):美浦W5ハロン67.5-52.6-38.9-13.0

3歳1勝クラス・ルナエクリプスとの併せ馬を敢行し、半馬身の併走遅れを喫する形に。キャリア7戦目でようやく初勝利を挙げた格下なので、一気の相手強化となる今回は厳しい戦いを強いられる事になりそうですが、軽いタッチでWコースを疾走した最終追い切りの内容を見る限り、芝コース替わりは問題ないかと思います。

 

2枠2番 トリンカデイラ(牝3歳 坂井瑠星 54kg)

17日(火):栗東CW5ハロン68.5-51.5-37.9-12.1

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

3枠3番 チェスナットドレス(牝3歳 石橋脩 54kg)

11日(水):栗東坂路4ハロン55.9-40.0-25.8-12.7

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

3枠4番 アミークス(牝3歳 岩田康誠 54kg)

17日(火):美浦坂路4ハロン53.9-39.5-25.5-12.2

坂路単走追い。右肩上がりのラップを刻んでいますので、年明け2戦目の今回は前走(クイーンカップ11着)並みかそれ以上のデキに仕上がっているのかな?という印象もありますけど、坂路を駆け上がる時の脚さばきは力感を欠いていましたし、初めての右回りコースというところも少し引っ掛かりますから、大きな変わり身を期待するのは難しいかもしれません。

 

4枠5番 ナリノクリスティー(牝3歳 石川裕紀人 54kg)

17日(火):美浦W6ハロン80.6-64.5-50.8-37.9-12.1

3歳未勝利・オメガレイスターとの併せ馬を敢行し、併走同入。馬体重440kg台の牝馬で腹回りがやや寂しく映ったのですが、目一杯に追われる併走相手を馬なりの手応えで煽る、という好内容の追い切りを消化していますので、前走(デイジー賞2着)並みかそれ以上の結果が期待できるかもしれません。

 

4枠6番 キングスタイル(牝3歳 三浦皇成 54kg)

17日(火):栗東坂路4ハロン52.3-38.4-25.5-13.0

坂路単走追い。4ハロン52.3秒という全体時計は悪くありませんけど、馬体重400kg台の小柄な馬でパワフルさを欠いた動きに留まっていましたし、終いを目一杯に追ったにも関わらず、ラスト1ハロンで13.0秒の時計を要してしまった点もマイナスなので、可もなく不可もなし程度の評価が妥当だと思います。

 

5枠7番 ショウナンハレルヤ(牝3歳 田辺裕信 54kg)

17日(火):美浦W4ハロン52.6-37.9-12.1

3頭併せの真ん中を走る形。スパーリング相手が迫ってきたところからスッと脚を伸ばし、余力たっぷりの手応えを保った状態でラスト1ハロン12.1秒の好時計を叩き出しました。年明け3戦目になりますけど、軽やかな脚取りで併走相手に見劣りしなかった最終追い切りの内容を見る限り、レースを使い込んだ事による疲労を心配する必要はありません。

 

5枠8番 フラワリングナイト(牝3歳 M・デムーロ 54kg)

17日(火):美浦P4ハロン56.2-41.0-12.6

ポリトラックコース単走追い。頭の位置がやや高く、道中で折り合いを欠きそうになる場面もありましたが、バネの利いたフットワークでポリトラックコースを一気に駆け抜け、好調さをアピールしていましたから、コンスタントにレースを使っている状況でも高いレベルのデキを維持しているのは間違いないかと思います。

 

6枠9番 ミアマンテ(牝3歳 丸山元気 54kg)

17日(火):美浦W5ハロン69.5-54.0-39.8-12.9

3歳未勝利・ヴィンクーロ&3歳未勝利・グローバリズムとの3頭併せを敢行。併走馬2頭に挟まれる形となったものの、怯む面を一切見せず、しっかりとした脚色を保ったまま併走同入を果たしています。追われてからの反応がやや鈍かったのですが、1800mへの距離延長でズブい面をカバーする事も可能だと思いますし、良い意味で馬体もふっくらとしていたので、前走の馬体重(422kg)から大幅に増えていても心配する必要はないかと思います。

 

6枠10番 ポレンティア(牝3歳 池添謙一 54kg)

17日(火):美浦坂路4ハロン55.6-40.3-25.8-12.7

3歳未勝利・マイネルポインターとの併せ馬を敢行し、半馬身先着。終い重点の軽い内容に留めていますけど、道中の折り合いはバッチリでしたし、体の軸もブレる事なく、力強さとしなやかさが上手くミックスされた完成度の高い走りを披露していたので、叩き2戦目で型通り良化しているのは間違いないでしょう。

 

7枠11番 クリスティ(牝3歳 吉田隼人 54kg)

17日(火):栗東坂路4ハロン54.4-39.0-24.9-12.0

坂路単走追い。終い重点の軽い内容で、フィニッシュ地点を通過する直前で強めに追われ、ラスト1ハロン12.0秒の好時計をマークしました。大きく崩れたのが2走前のG1・阪神ジュベナイルフィリーズ8着だけ、という戦績を見る限り、今回の相手関係でも十分通用するかと思いますが【実戦の道中で力むタイプ】なので、長距離輸送を挟む今回はパドックでの気配をしっかりチェックする必要があります。

 

クリスティの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(2位くらい)

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

7枠12番 シーズンズギフト(牝3歳 横山典弘 54kg)

17日(火):美浦W6ハロン82.0-65.9-51.3-38.1-12.2

4歳障害オープン・フライクーゲル&3歳未勝利・ワイルドフレーズとの3頭併せを敢行し、併走馬2頭の最内から脚を伸ばし、1馬身ほど先着を果たしました。牡馬相手の前走(若竹賞1着)で豪快な差し切り勝ちを決めた時の勢いをしっかりとキープしているようで、3頭併せの最終追い切りでもスピード感あふれるフットワークを披露していましたから、高いレベルのデキを維持しているのは間違いないでしょう。

 

8枠13番 アブレイズ(牝3歳 藤井勘一郎 54kg)

18日(水):栗東坂路4ハロン59.1-43.4-29.0-14.4

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

8枠14番 レッドルレーヴ(牝3歳 ヒューイットソン 54kg)

18日(木):美浦坂路4ハロン54.9-39.6-26.2-13.2

4歳2勝クラス・クラヴィスオレアとの併せ馬を敢行し、4馬身ほどリードしていた併走相手に並びかけたところでフィニッシュ地点を迎えています。前走(未勝利1着)後に脚元の腫れが判明し、1度放牧に出た事もあり、脚元への負荷が掛かりにくい坂路主体の調教パターンとなっていますけど、道中で折り合いを欠く場面もなく、しっかりとした脚取りで坂路を駆け上がっていましたから、前走時の軽いアクシデントの影響は皆無、と考えたいです。

 

★フラワーカップ2020★

★追い切りランキング★

 

1位 シーズンズギフト

(3頭併せ最先着!連勝の勢い持続!)

2位 ポレンティア

3位 ショウナンハレルヤ

4位 クリスティ

5位 ミアマンテ

 

★フラワーカップ2020★

★予想オッズ★

 

①人気 シーズンズギフト 2.7倍

②人気 レッドルレーヴ  3.3倍

③人気 ミアマンテ    5.0倍

④人気 クリスティ    5.6倍

⑤人気 ポレンティア   7.1倍

 

★フラワーカップ2020★

★展開予想★

 

クリスティ、ショウナンハレルヤ、ナリノクリスティーといったあたりが近走で先行する競馬を見せていますけど、「何が何でもハナへ…」という徹底先行型は見当たらないので、どの馬が逃げる事になっても、極端なハイペースにはならず、前半1000m通過60秒前後の平均やや遅めの流れを形成するのでは?と予想しています。

 

★フラワーカップ2020★

★最終予想★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(2位くらい)

 

【◎ショウナンハレルヤ】

3頭併せの最終追い切りで見栄えのする動きを披露し、順調な仕上がりにあるこの馬を本命に抜てきします。人気薄の立場で勝利した前走は前残りの展開の恩恵を受ける形になっていましたが、初めてチークピーシーズを着用した効果で終いのキレ味が格段に増し、これまでとは見違えるような走りを見せていましたから、前走と同じような早め先頭から押し切る形に持ち込む事ができれば、骨っぽい相手がそろったフラワーカップでも十分通用するのでは?と考えています。

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200316032128p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200319230238p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200317180403p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200319233330p:plain

 

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

重賞レース限定「最終結論◎」

の穴馬は見ておいて損なしなので

チェックしてみて下さい😊

先週03/14 ファルコンS

◎ヴェスターヴァルト

複勝490円(8人気)的中!

f:id:jikuuma:20200316020808j:plain

先週03/15 金鯱賞

複勝450円(8人気)的中!

f:id:jikuuma:20200316032349j:plain

↓画像クリックで拡大

f:id:jikuuma:20200316011634j:plain

↓画像クリックで拡大

f:id:jikuuma:20200316011709j:plain

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

おすすめ軸馬 258戦218勝(244/258)
勝率84.4%馬券圏内率94.5%

気になる軸馬 390戦305勝(369/390)
勝率78.2%馬券圏内率94.6%

1着予想さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 1着予想さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)