ラジオNIKKEI賞2020予想【追い切り後分析】時計要する坂路を快走!最終追いで道悪馬場への適性の高さを見せつけたアノ馬を本命に!ハミ切り替えの効果にも期待!

f:id:jikuuma:20200704155247j:plain

 

ラジオNIKKEI賞2020予想【追い切り後分析】時計要する坂路を快走!最終追いで道悪馬場への適性の高さを見せつけたアノ馬を本命に!ハミ切り替えの効果にも期待!

 

先週の検証サイト

06/28(日) 回収率1288% 収支+11万8880円 達成!

今週も公式LINEにて

最新の検証結果&激アツ競馬サイトを随時配信!

レッドアタック公式LINE(無料)

(上記成績サイトは友だち追加ですぐに見れます)

*実際に無料公開された成績を掲載

 

2020年7月5日(日)

福島競馬11レース(15時45分発走

第69回ラジオNIKKEI賞(G3)

福島芝1800m 3歳ハンデ

 

★ラジオNIKKEI賞2020★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 バビット(牡3歳 団野大成 53kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン56.5-41.7-26.8-13.2

坂路単走追い。4ハロン56.5秒の全体時計が示す通り、かなり軽い内容に留めていますけど、雨の影響でぬかるんでいた坂路をもろともしないパワフルな脚さばきを最後まで維持することができていましたし、課題だった口向きの悪さも徐々に解消されているようなので、右肩上がりの状態に差し掛かっているのは間違いないでしょう。

 

2枠2番 ディープキング(牡3歳 戸崎圭太 52kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン55.4-39.5-25.9-12.6

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

3枠3番 アルサトワ(牡3歳 田辺裕信 54kg)

1日(水):栗東CW6ハロン85.4-67.6-52.5-38.6-11.7

次週のG3・七夕賞への出走を予定している5歳オープン・リュヌルージュと3歳未勝利・ワーウルフとの3頭併せを敢行。最内を走る形で、ワーウルフ相手に4馬身半、格上のリュヌルージュ相手に半馬身先着を果たしたところでフィニッシュ地点を通過しました。リュヌルージュの方が馬なりだったのに対し、こちらは終いを強めに追う形だったので、併走先着を果たすのは当然のことかもしれませんけど、追われてからの反応は上々で、脚さばきもとても軽やかでしたから、高いレベルのデキを維持しているのは間違いないでしょう。

 

4枠4番 コンドゥクシオン(牡3歳 石川裕紀人 53kg)

1日(水):美浦W5ハロン67.7-52.7-38.7-12.0

3歳1勝クラスのサンビュート&リンガスウォリアーとの3頭併せを敢行。併走馬2頭の真ん中を割る形で併走同入を果たしました。同い年のスパーリング相手よりも手応えが悪く、勝負どころでの反応の鈍さを露呈する形でしたが、キレる脚を使うタイプじゃないので、特に気にする必要はありませんし、ラスト1ハロン12.0秒の時計は優秀ですから、水準以上のデキには仕上がっているかと思います。

 

5枠5番 サクラトゥジュール(牡3歳 石橋脩 54kg)

1日(水):美浦W5ハロン68.3-52.3-38.9-12.7

Wコース単走追い。終い重点の軽い内容でラスト1ハロン12.7秒という水準以上の時計を叩き出しました。驚異的な勝ち時計をマークした前走(マイルで1分31秒7)の反動の不安を払拭する、活気十分なスピード感あふれる動きを披露していましたから、状態面の不安はありません。ただ【道中で力みっぱなしだった最終追いを見る限り1800m距離延長は不向き】だと思われますので、過信は禁物です。

 

06/21(日)

ユニコーンS 不利データ レッチェバロック 2人気 9着!

(過去5年で前走ダート1400m組【0-0-1-17】)

06/28(日)

宝塚記念 不利データ サートゥルナーリア 1人気 4着!

(過去5年で前走馬体重500kg以上【0-1-1-12】)

 

サクラトゥジュールの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

5枠6番 アールクインダム(牝3歳 吉田豊 51kg)

1日(水):美浦W5ハロン69.6-53.8-39.1-13.5

Wコース単走追い。強い負荷を掛けることよりも、ゆったりとした気持ちを最後まで維持させることに重きを置いた追い切りになりました。叩き2戦目+芝替わりによる上積みを期待したいところですけど、脚さばきがやや硬く、素軽さを欠いた形に留まっていますので、一変を望むのは難しいかもしれません。

 

6枠7番 ベレヌス(牡3歳 西村淳也 53kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン55.4-39.8-25.8-12.4

坂路単走追い。1週前追い切り(栗東CW6ハロン82.5-66.0-51.1-36.9-11.9)の時点で併せ馬を消化しておいて、最終追い切りは終い重点の軽い内容に留める、という調教パターンになります。トモに力がつききっていない影響もあってか、最終追い切りの道中で右往左往する場面こそあったものの、馬体重500kg前後の大型馬とは思えないくらい、素軽いフットワークを披露していましたから、水準以上のデキには仕上がっています。

 

6枠8番 グレイトオーサー(牡3歳 レーン 54kg)

1日(水):美浦W5ハロン66.9-51.8-37.6-12.4

Wコース単走追い。首筋に発汗が目立っていたので、レース当日のパドックでテンションが高くなりすぎて、いつも以上に汗をかいていた場合は評価を割り引く必要がありますけど、右回りでもスムーズな立ち回りができていましたから、コース替わりは問題ありませんし、体調面の具合の良さがうかがえる機敏なフットワークを披露していたので、過剰人気確実な情勢でも軽くは扱えません。

 

7枠9番 パラスアテナ(牝3歳 武豊 52kg)

1日(水):美浦W5ハロン68.0-53.9-39.8-12.6

3歳2勝クラス・ロンゴノットとの併せ馬を敢行し、4馬身ほど先行していた併走相手に並びかけたところでフィニッシュ地点を迎えています。短期放牧を挟んでの実戦になりますけど、腹回りはスッキリしていたので、440kg前後の馬体重で出走することができそうですし、鞍上が追い出そうとするところで少し反抗するような素振りを見せていたものの、柔らかいタッチでWコースを駆け抜ける姿は爽快そのものでしたから、良い意味で一連の好調子を維持しているのは間違いないでしょう。

 

7枠10番 コスモインペリウム(牡3歳 武藤雅 53kg)

1日(水):美浦P6ハロン82.9-67.6-52.7-38.8-12.7

ポリトラックコース単走追い。コンスタントにレースを使っていますので、大きな変わり身を期待するのは酷ですし、道中で頭の位置が高くなっていた点は気掛かりですけど、力むような素振りを見せず、リラックスした形でポリトラックコースを駆け抜けていた姿を見る限り、良い意味で一連の好調子を維持しているのは間違いありませんし、道悪馬場で好結果を出していますから、馬場が悪化すれば悪化するほど、侮れない存在になりそうです。

 

8枠11番 パンサラッサ(牡3歳 三浦皇成 54kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン53.0-38.8-25.3-12.7

坂路単走追い。中1週の強行軍でありながら、4ハロン53.0秒という水準以上の全体時計を叩き出しました。レース間隔が詰まった中で福島競馬場への長距離輸送、という厳しい臨戦過程ではありますが、力強い脚さばきで坂路を駆け上がった姿を見る限り、好調子を維持しているのは明らかなので、スムーズな形で先行することができれば、再度の好走があっても全く驚けません。

 

8枠12番 ルリアン(牡3歳 坂井瑠星 54kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン53.4-38.4-24.9-12.2

坂路単走追い。前回勝った時の最終追い切りはCWコースだったので、CWコース⇒坂路という調教パターンの切り替えがどんな影響を及ぼすのか…というところは気掛かりですし、鞍上が仕掛けたところで頭を思いっ切り上げてしまい、逆らうような素振りをのぞかせたところも減点材料になるかと思いますが、不良馬場の坂路を力強く駆け上がった姿を見る限り、高い性能を誇っているのは間違いないので、絶対能力の違いで他馬を凌駕する可能性も十分あるのでは?と考えています。

 

★ラジオNIKKEI賞2020★

★追い切りランキング★

 

1位 グレイトオーサー

(右回りの美浦Wで軽快な走り披露!)

2位 ルリアン

3位 サクラトゥジュール

4位 バビット

5位 パラスアテナ

 

★ラジオNIKKEI賞2020★

★予想オッズ★

 

①人気 パラスアテナ    3.2倍

②人気 ルリアン      3.8倍

③人気 グレイトオーサー  5.0倍

④人気 サクラトゥジュール 5.9倍

⑤人気 パンサラッサ    8.7倍

 

★ラジオNIKKEI賞2020★

★展開予想★

 

前走で逃げている馬が複数登場しますけど、道中でビュンビュン飛ばすタイプは不在で、すんなりと隊列が決まりそうなメンバー構成ですから、どの馬が逃げることになっても、極端なハイペースにはならず、前半1000m通過61秒前後の淡々としたスローペースを形成するのでは?と予想しています。前残り決着になりやすい開幕週ですが、今週末の福島競馬場は雨予報が出ていますので、雨量次第では、例年以上にレース全体の上がりを要する形になるかもしれません。

 

06/21(日)

函館SS 10人気 ◎ダイメイフジ 2着 複勝590円 的中!

↓記事抜粋

f:id:jikuuma:20200629085932p:plain

06/27(土)

アハルテケS 2人気 ◎アシャカトブ 1着 単勝570円 的中!

↓記事抜粋

f:id:jikuuma:20200629090152p:plain

06/28(日)

宝塚記念 12人気 ◎モズベッロ 3着 複勝1280円 的中!

↓記事抜粋

f:id:jikuuma:20200629090222p:plain

 

★ラジオNIKKEI賞2020★

★追い切り後分析/注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【◎バビット】

坂路の最終追い切りは終い重点の軽い内容で、思いっ切り負荷を掛けたわけではありませんけど、道中でしっかり溜めを利かせただけでなく、時計を要する坂路で力強い脚さばきを披露し、道悪馬場への適性の高さをうかがわせる好内容の調教を消化し、状態面の上積みが見込めるこの馬を本命に抜てきします。実戦で遊ぶような素振りを見せるタイプですけど、右側に張るクセを解消するため、今回からハミを切り替える予定になっていますから、馬具矯正の効果で過去最高級のパフォーマンスを発揮する可能性も十分あるのでは?と考えました。

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200701002912p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200701003130p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200630100905p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200630074850p:plain

 

 画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200630100659p:plain

 画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200701002606p:plain

 

先週の検証サイト

06/28(日) 回収率1288% 収支+11万8880円 達成!

今週も公式LINEにて

最新の検証結果&激アツ競馬サイトを随時配信!

レッドアタック公式LINE(無料)

(上記成績サイトは友だち追加ですぐに見れます)

*実際に無料公開された成績を掲載

 

-中央競馬版-

おすすめ軸馬 51戦33勝(46/51)
勝率64.7%馬券圏内率90.1%

気になる軸馬 73戦41勝(58/73)
勝率56.1%馬券圏内率79.4%

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

-南関競馬版-

おすすめ軸馬 32戦25勝(29/32)
勝率78.1%馬券圏内率90.6%

気になる軸馬 41戦32勝(40/41)
勝率78.0%馬券圏内率97.5%

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

-地方競馬版-

おすすめ軸馬 271戦227勝(256/271)
勝率83.7%馬券圏内率94.4%

気になる軸馬 424戦334勝(402/423)
勝率78.7%馬券圏内率95.0%

1着予想さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 1着予想さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)