日経新春杯2021予想【追い切り後分析】武豊&アドマイヤビルゴの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で楽々好時計マークしたアノ好調馬!落ち着き出てきた現状なら距離延長も問題なし!

f:id:jikuuma:20210116202141j:plain

 

日経新春杯2021予想【追い切り後分析】武豊&アドマイヤビルゴの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で楽々好時計マークしたアノ好調馬!落ち着き出てきた現状なら距離延長も問題なし!

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210115112702p:plain

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210113163659p:plain

今週最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210113163844p:plain

12/20 朝日杯FS 追い◎グレナディアガーズ 単勝1750円 的中!

12/26 ホープフルS 消去&追い◎ダノンザキッド 単勝210円 的中!

12/27 有馬記念 消去&追い◎クロノジェネシス 単勝250円 的中!

01/05 中山金杯 消去&追い◎ヒシイグアス 単勝310円 的中!

その他 LINE限定の1着予想も必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年1月17日(日)

中京競馬11レース(15時35分発走

第68回日経新春杯(G2)

中京芝2200m 4歳以上ハンデ

 

★日経新春杯2021★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 ダイワキャグニー(セ7歳 内田博幸 57.5kg)

13日(水):美浦坂路4ハロン50.9-37.6-24.8-12.4

単走終い強め。程よい気合い乗りを保った状態で4ハロン50.9秒という速い全体時計をキッチリとマークした点はさすがですし、道中で気負う面を見せず、鞍上の指示に素直に従っていた点も好感が持てますので、レース当日のパドックでも落ち着いた雰囲気をキープすることができれば、2200mの距離にも対応できるかと思います。

 

1枠2番 ロサグラウカ(牝6歳 荻野琢真 51kg)

13日(水):美浦W5ハロン68.9-54.0-39.9-13.0

レッドアダン(4歳1勝クラス)との併せ馬を敢行し、半馬身ほど併走先着。終始馬なりの手応えで併走相手を煽っていましたので、ラスト1ハロンで13.0秒というやや遅い時計に留まった点は気になりませんけど、じわりじわりと脚を伸ばす形に留まっていましたから、急激な変わり身を期待するのは難しいかもしれません。

 

2枠3番 サトノソルタス(牡6歳 池添謙一 55kg)

13日(水):美浦W5ハロン67.7-52.9-39.0-12.7

スマイル(5歳2勝クラス)との併せ馬を敢行し、併走同入。長距離輸送を控えている分、強い負荷を掛けたわけではありませんけど、終始落ち着き払っていて、程よい気合い乗りを保っていた点は好感が持てますし、シャープさが際立つフットワークを繰り出していましたから、デキ自体は申し分ありません。

 

2枠4番 サンレイポケット(牡6歳 荻野極 55kg)

14日(木):栗東坂路4ハロン53.2-38.6-25.2-12.6

単走終いやや強め。終始頭を右側に傾けていて、見栄えこそ悪くなっていましたが、道中で気負う面を見せていない点は強調材料になりますし、四肢の蹴りの強さが際立つ力強い脚さばきを最後までキープさせ、好仕上がりにありますので、今回も侮れない存在として取り扱う必要がありそうです。

 

3枠5番 ミスマンマミーア(牝6歳 松若風馬 52kg)

13日(水):栗東CW6ハロン85.8-68.4-53.2-39.1-12.5

単走終い強め。随所でモタつく面を見せていた分、6ハロン85.8秒という遅めの全体時計に留まっています。ラスト1ハロンを12.5秒でまとめた点は評価すべきですが、じわじわと脚を伸ばす形となり、変わり身が見込める状況ではありませんから、可もなく不可もなし程度の評価が妥当だと思います。

 

3枠6番 エアウィンザー(牡7歳 高田潤 56kg)

14日(木):栗東坂路4ハロン54.9-39.3-25.1-12.2

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

4枠7番 バレリオ(牡6歳 和田竜二 55kg)

14日(木):美浦坂路4ハロン51.8-37.2-24.1-12.2

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

4枠8番 サトノインプレッサ(牡4歳 坂井瑠星 56kg)

13日(水):栗東CW6ハロン84.0-67.4-52.6-38.5-12.3

単走終いやや強め。レース間隔が空いている分、脚さばきがやや重苦しく、多少の割引が必要かと思いますが、首をグッと下げ、推進力の高さをうかがわせる上質なフットワークを披露していましたから、水準級のデキには仕上がっているかと思います。

 

5枠9番 ヴェロックス(牡5歳 川田将雅 57kg)

14日(木):栗東CW6ハロン82.1-66.7-51.8-38.0-12.1

ヒノシタカイザン(3歳未勝利)&ハースファイア(3歳新馬)との3頭併せを敢行。併走馬2頭の最内に入り、鞍上が軽く促したところでギアを入れ替え、弾むようなフットワークでグングン脚を加速させる、という高水準の動きを披露しました。頭の位置が高いのはいつものことなので、気にする必要はありませんし、叩き2戦目で馬体がスッキリした印象もありますから、順当に調子が上向いている、と判断すべきでしょう。

 

5枠10番 アドマイヤビルゴ(牡4歳 武豊 56kg)

13日(水):栗東坂路4ハロン55.2-40.3-25.9-12.8

単走馬なり。フィニッシュ地点手前で少し内にヨレる面こそ見せたものの、素軽さ満点のフットワークで坂路をグングン駆け上がり、ラスト1ハロンを12秒台にまとめました。道中で気負う面を見せず、気性面の成長がうかがえた点も好感が持てますけど【●●●●●●●】ですから、舞台適性の差で他馬に足元をすくわれる危険性も…。

 

アドマイヤビルゴの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

6枠11番 クラージュゲリエ(牡5歳 福永祐一 56kg)

14日(木):栗東CW6ハロン83.5-67.8-52.7-38.7-12.8

シルヴァーソニック(5歳3勝クラス)との併せ馬を敢行し、2馬身半ほど併走遅れ。首をリズミカルに上下させ、上々のフットワークを披露していたものの、鞍上が仕掛けたところの反応が鈍く、格下相手に併走遅れを喫した点は割引材料ですから、急激な調子上昇を期待するのは難しいかと思います。

 

6枠12番 ワセダインブルー(牡6歳 大野拓弥 54kg)

14日(木):美浦W5ハロン72.6-57.8-43.8-13.5

単走馬なり。中京競馬場への長距離輸送を控えていますので、直前の追い切りが軽めになるのは致し方ないかと思いますが、終始頭の位置が高く、上に突っ張るような走りに留まり、推進力を欠いていますので、様子見程度の評価が妥当でしょう。

 

7枠13番 レイホーロマンス(牝8歳 高倉稜 51kg)

13日(水):栗東坂路4ハロン55.7-39.6-25.1-12.3

単走馬なり。最終追い切りで速い時計を出さないのはこの馬のスタイルなので、全体時計が遅くなった点は気になりませんし、軽いタッチでグングン脚を加速させる、という水準級の動きを披露していましたから、好気配を保った状態でレース当日を迎えることができそうです。

 

7枠14番 ショウリュウイクゾ(牡5歳 団野大成 53kg)

14日(木):栗東坂路4ハロン51.8-38.2-24.5-12.2

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

8枠15番 レクセランス(牡4歳 西村淳也 54kg)

14日(木):栗東坂路4ハロン52.3-38.4-24.9-12.5

単走馬なり。若干頭の位置が高いものの、しっかりとした脚取りで坂路をグングン駆け上がっていき、ラスト2ハロン24秒台という水準以上の時計をマークしました。3歳時のG1路線では苦戦を強いられましたけど、相手関係が楽になっていますし、ハンデも手ごろな今回は一気の変わり身があっても驚けません。

 

8枠16番 ミスディレクション(セ7歳 太宰啓介 54kg)

13日(水):栗東坂路4ハロン52.3-37.6-24.4-12.4

単走終い一杯。4ハロン52秒台の速い全体時計をマークした上でラスト1ハロンを12.4秒でまとめていますので、時計的には悪くないのですが、目一杯に追われたところでも脚さばきに重苦しさが目立つ形でしたから、様子見程度の評価が妥当だと思います。

 

★日経新春杯2021★

★追い切りランキング★

 

1位 ヴェロックス

(3頭併せ最内から加速!叩き2戦目で調子UP!)

2位 ダイワキャグニー

3位 サンレイポケット

4位 アドマイヤビルゴ

5位 レクセランス

 

★日経新春杯2021★

★予想オッズ★

 

①人気 アドマイヤビルゴ 1.7倍

②人気 ヴェロックス   3.5倍

③人気 ダイワキャグニー 4.9倍

④人気 クラージュゲリエ 9.0倍

⑤人気 サンレイポケット 12.8倍

 

★日経新春杯2021★

★展開予想★

 

単騎逃げの形を理想しているミスディレクションが果敢にハナを奪取し、その直後にダイワキャグニーが追走する、という形となり、前半1000m通過60秒前後の平均やや遅めのペースを形成するのでは?と予想しています。直線が長い中京芝コース特有の瞬発力勝負になるかと思いますが、前回の3日間開催時は先行・内枠有利のトラックバイアスが働いていましたので、レース当日の馬場傾向をしっかりチェックして、極端なバイアスが存在しているのかどうか…というところを見極める必要があります。

 

★日経新春杯2021★

★追い切り後分析⇒注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【●●●●●●●】

坂路単走の最終追い切りで4ハロン50秒台のハイラップを刻み、好仕上がりにあるこの馬を本命に抜てきします。他馬とのハンデ差がどう出るか…という懸念こそあるものの、軽快な先行力を持つタイプで内寄りの好枠を引き当てていますから、“先行・内枠有利”のトラックバイアスの恩恵を受けられるのは間違いないですし、昨秋以降の実戦でピッタリと折り合う競馬が出来ている現状を踏まえれば、2200mまでの距離延長であれば楽にクリアしても不思議ないのでは?と考えました。

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210115112702p:plain

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210113163659p:plain

今週最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210113163844p:plain

12/20 朝日杯FS 追い◎グレナディアガーズ 単勝1750円 的中!

12/26 ホープフルS 消去&追い◎ダノンザキッド 単勝210円 的中!

12/27 有馬記念 消去&追い◎クロノジェネシス 単勝250円 的中!

01/05 中山金杯 消去&追い◎ヒシイグアス 単勝310円 的中!

その他 LINE限定の1着予想も必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー