日経賞2020予想【追い切り後分析】追い切り(美浦W)3頭併せで素軽い動き見せ、好気配のアノ馬に◎!距離延長で道中の追走が楽になる今回も侮れない存在に!

f:id:jikuuma:20200327212423j:plain

 

日経賞2020予想【追い切り後分析】追い切り(美浦W)3頭併せで素軽い動き見せ、好気配のアノ馬に◎!距離延長で道中の追走が楽になる今回も侮れない存在に!

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200323080846p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200327103646p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200325174259p:plain

 

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

重賞レース限定「最終結論◎」

の穴馬は見ておいて損なしなので

チェックしてみて下さい😊

03/14 ファルコンS

◎ヴェスターヴァルト

複勝490円(8人気)的中!

f:id:jikuuma:20200316020808j:plain

03/15 金鯱賞

複勝450円(8人気)的中!

f:id:jikuuma:20200316032349j:plain

↓画像クリックで拡大

f:id:jikuuma:20200316011634j:plain

↓画像クリックで拡大

f:id:jikuuma:20200316011709j:plain

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

おすすめ軸馬 258戦218勝(244/258)
勝率84.4%馬券圏内率94.5%

気になる軸馬 390戦305勝(369/390)
勝率78.2%馬券圏内率94.6%

1着予想さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 1着予想さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

2020年3月28日(土)

中山競馬11レース(15時45分発走

第68回日経賞(G2)

中山芝2500m 4歳以上別定

 

★日経賞2020★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 サトノクロニクル(牡6歳 大野拓弥 56kg)

25日(水):栗東坂路4ハロン52.7-38.1-24.5-12.0

坂路単走追い。1年半ぶりの実戦だった前走(AJCC5着)時と同様に、直前の最終追い切りを坂路で済ませる形となりました。好調時はコース追いを主体にしていたので、コース追いに戻してきた時が狙い目になるのかな?という印象こそありますが、スピード感あふれるフットワークで坂路を駆け上がっていましたから、不利に泣いた前走以上の結果が期待できるかもしれません。

 

2枠2番 マイネルカレッツァ(牡8歳 丹内祐次 56kg)

25日(水):美浦坂路4ハロン51.4-37.8-24.8-12.5

3歳未勝利・ジチュダケテソーロとの併せ馬を敢行し、併走同入。併走相手よりも先に気合いを入れられる形でしたが、鞍上が促してからの反応も上々で、4ハロン51.4秒という速い全体時計をマークしていながら、ラスト1ハロンを12.5秒にまとめる、という優秀なラップタイムを刻んだ点も好感が持てますので、状態面の不安はありません。

 

3枠3番 ポンデザール(牝5歳 石橋脩 54kg)

25日(水):美浦W5ハロン71.1-54.8-40.6-13.7

3頭併せの真ん中を走る形で、最内を走っていたスパーリング相手に先着を許していますけど、馬なりの手応えを保ち、力強いフットワークでフィニッシュ地点を通過する、という時計以上に中身の濃い追い切りを消化していますし少しズブい面を持ち合わせていますので、2500mへの距離延長もプラスに働きそうです。

 

3枠4番 レッドレオン(牡5歳 藤岡佑介 56kg)

25日(水):栗東坂路4ハロン53.4-38.7-25.0-12.8

3歳未勝利・スマートアリエルとの併せ馬を敢行し、併走同入。終い目一杯に追われて、併走相手に追いつくのがやっと…という見栄えの悪い最終追い切りでしたが、坂路ではあまり動かないタイプですから、最終追い切りで格下相手に見劣りする動きを見せている状況でも軽視するわけにはいきませんし、先週の阪神大賞典で2着を確保したトーセンカンビーナを含む3頭併せを敢行した1週前追い切り(栗東CW6ハロン85.6-68.5-52.8-38.2-11.8)でラスト1ハロン11秒台の好時計をマークしていますから、高いレベルのデキを維持しているのは間違いないと思います。

 

4枠5番 ヤマカツライデン(牡8歳 勝浦正樹 56kg)

25日(水):栗東CW7ハロン969-79.7-65.1-51.4-38.2-12.4

プラス26kgの馬体重(554kg)で太め残りの状態だった前走(万葉ステークス8着)から馬体を絞るべく、CWコース単走で7ハロン追いを敢行してきました。腹回りはスッキリしていたので、太め残りの状態は解消しているかと思いますが、少しこじんまりとした動きに留まっていましたから、一変を期待するのは難しいかと思います。

 

4枠6番 ウインイクシード(牡6歳 横山武史 56kg)

25日(水):美浦W5ハロン66.5-51.1-37.7-13.4

ラスト1ハロンで13.4秒の時計を要していますけど、3頭併せの真ん中を走る形で、怯む面を一切見せず、フィニッシュ地点を通過するまで高い集中力を保ち、終いに脚を伸ばしていく、という時計以上に中身の濃い追い切りを消化しています。1週前追い切り(美浦W5ハロン68.7-52.0-38.0-12.8)で6歳オープン・アシャカダイキと併走同入を果たした時も機敏な動きを披露していたので、レース間隔が空いた状況でも本来の実力を発揮してくれそうです。

 

5枠7番 ソウルスターリング(牝6歳 丸山元気 54kg)

25日(水):美浦坂路4ハロン56.3-39.9-25.0-12.2

坂路単走追い。脚元への不安が拭い去れていないようで、今回も坂路で最終追い切りを済ませてきました。坂路追いの前走(中山記念3着)で好結果を残していますから、脚元に不安のある現状では坂路追いの調教パターンがベターなのかもしれませんけど、2500mの距離は微妙に長い印象ですし、繁殖入りを間近に控えた中でギリギリの仕上げをするわけにはいきませんので、可もなく不可もなし程度の評価が妥当だと思います。

 

5枠8番 エタリオウ(牡5歳 岩田康誠 56kg)

25日(水):栗東坂路4ハロン56.1-41.1-26.5-12.8

坂路単走追い。3頭併せの1週前追い切り(栗東CW7ハロン94.7-79.5-64.7-51.0-37.8-12.5)で終い一杯に追われていますので、最終追い切りは終い重点の軽い内容に留めています。リズミカルなフットワークで坂路を駆け上がっていたのですが、頭の位置が高いまま…という点は少し気になりますし、良い意味でも悪い意味でも代わり映えしない内容だったので、一変を期待するのは難しいかもしれません。

 

6枠9番 ガンコ(牡7歳 松田大作 56kg)

25日(水):栗東坂路4ハロン54.8-39.0-25.2-12.6

坂路単走追い。終い重点の内容でラスト1ハロン12秒台の時計を叩き出した点は好感が持てますけど、全盛期に披露していた豪快なフットワークが影を潜めている状況なので、大きな変わり身を期待するのは難しいと思います。

 

6枠10番 モズベッロ(牡4歳 池添謙一 56kg)

25日(水):栗東坂路4ハロン53.5-38.8-25.1-12.5

6歳オープン・ダイメイフジとの併せ馬を敢行し、併走同入。道中で気負う面を見せていましたし、余力たっぷりの手応えだった併走相手に食らいつくのがやっと…という見栄えのしない動きに留まっていますけど、スムーズな脚さばきで坂路を登板していましたから、一連の好調子を維持しているのは間違いないでしょう。ただ、前走(日経新春杯1着)よりも4kg斤量が重くなる点は気になりますし【中山芝コースで2戦いずれも馬券圏外】というところも気掛かりなので、前走並みの結果を期待するのは酷かもしれません。

 

モズベッロの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(2位くらい)

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

7枠11番 サンアップルトン(牡4歳 柴田善臣 55kg)

25日(水):美浦坂路4ハロン54.1-39.1-25.4-12.4

3歳未勝利・コスモセイリュウとの併せ馬を敢行し、併走同入。じわじわと脚を伸ばす形に留まっていましたが、追い切りでべらぼうに速い時計を出すタイプではないので、この馬なりのデキには仕上がっているのかな?という印象です。

 

7枠12番 スティッフェリオ(牡6歳 田辺裕信 57kg)

25日(水):栗東坂路4ハロン52.8-38.6-25.2-12.5

3歳未勝利・ダノンセレスタとの併せ馬を敢行し、2馬身半の併走遅れを喫しました。併走相手にあっさり突き放される形でしたが、攻め駆けするタイプではないので、併走遅れを喫したから…という理由だけで評価を下げるのは禁物です。4ハロン52秒台-ラスト1ハロン12秒台の上々のラップを刻んでいますから、平行線かそれ以上のデキには仕上がっています。

 

8枠13番 アイルバブル(牡5歳 津村明秀 56kg)

25日(水):栗東CW6ハロン84.7-67.0-52.1-38.2-12.4

CWコース単走追い。終いを強めに追う形でラスト1ハロン12.4秒の好時計をマークしました。勝負どころでの反応が少し鈍く、可もなく不可もなし程度のデキなのかな?という印象ですけど、ズブい面を持ち合わせていますので、2500m超の長距離戦はバッチリです。

 

8枠14番 ミッキースワロー(牡6歳 横山典弘 56kg)

25日(水):美浦W6ハロン82.6-66.2-52.1-38.3-12.3

Wコース単走追い。頭の位置がやや高く、突っ張るような走り方はこの馬の個性なので、気にする必要はありません。キビキビとした小気味いいフットワークを最後まで維持し、ラスト1ハロン12.3秒の好時計をマークする、という高水準の動きを披露していますから、年明け2戦目で右肩上がりの状態に差し掛かっているのは間違いないでしょう。

 

★日経賞2020★

★追い切りランキング★

 

1位 ミッキースワロー

(Wコース単走で機敏な動き!終いも好時計!)

2位 ウインイクシード

3位 サトノクロニクル

4位 モズベッロ

5位 マイネルカレッツァ

 

★日経賞2020★

★予想オッズ★

 

①人気 ミッキースワロー 2.3倍

②人気 モズベッロ    3.7倍

③人気 スティッフェリオ 6.0倍

④人気 サンアップルトン 10.5倍

⑤人気 レッドレオン   13.9倍

 

★日経賞2020★

★展開予想★

 

昨秋のG2・オールカマーで逃げ切り勝ちを決めたスティッフェリオがエントリーしていますけど、週の中間に「好位差しの形で…」という陣営コメントが出されていますので、スティッフェリオ以外の先行脚質(ヤマカツライデン、マイネルカレッツァなど)がハナを奪いに行き、淡々としたスローペースを形成するのでは?と予想しています。また、今週土曜日の中山競馬場は雨予報が出ていますから、馬場傾向をしっかりとチェックした上で馬券の買い目を決めるようにしてください。

 

★日経賞2020★

★追い切り後分析/注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(2位くらい)

 

【◎ウインイクシード】

3頭併せの最終追い切りで時計の見た目以上に素軽い動きを披露していたこの馬を本命に抜てきします。2000m前後の中距離を使ってきた馬なので、2500mへの距離延長に上手く対応する必要がありますけど、道中の折り合いに注文がつくタイプではありませんから、距離延長で道中の追走が楽になる今回はパフォーマンスを跳ね上げる可能性も十分あるのでは?と考えています。

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200323080846p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200327103646p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200325174259p:plain

 

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

重賞レース限定「最終結論◎」

の穴馬は見ておいて損なしなので

チェックしてみて下さい😊

03/14 ファルコンS

◎ヴェスターヴァルト

複勝490円(8人気)的中!

f:id:jikuuma:20200316020808j:plain

03/15 金鯱賞

複勝450円(8人気)的中!

f:id:jikuuma:20200316032349j:plain

↓画像クリックで拡大

f:id:jikuuma:20200316011634j:plain

↓画像クリックで拡大

f:id:jikuuma:20200316011709j:plain

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

おすすめ軸馬 258戦218勝(244/258)
勝率84.4%馬券圏内率94.5%

気になる軸馬 390戦305勝(369/390)
勝率78.2%馬券圏内率94.6%

1着予想さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 1着予想さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)