【最終予想結果】七夕賞2018/プロキオンステークス2018

f:id:jikuuma:20180712045413j:plain

 

 

《最終予想の総括》

 

2018年7月8日終了時点の単勝回収率は190.8%です。プロキオンステークスは距離不安というマイナス材料だけでぶった切ったマテラスカイに勝たれてしまいました…。冷静に振り返ってみると、◎ウインムートよりもテンが速いマテラスカイを軽視するのは危険すぎましたね。一方、七夕賞は混戦ムードが漂っていたにも関わらず、1番人気のサーブルオールが本命、という弱気の予想をしてしまいました。馬券下手である事をしっかり自覚して、元プロ野球選手・津田恒美さんが「弱気は最大の敵」という名言を残していますけど、この言葉は競馬予想にも通じる事ですから、次週からは果敢に攻める競馬予想を展開して、極度の不振状態から脱出するきっかけを掴んでいきたい、と考えております。今週も不甲斐ない結果に終わってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 

《七夕賞》

 

2018/07/08 第54回 七夕賞(G3)

優勝馬 🐎メドウラーク

 

最終予想

🐎サーブルオール ⇒ 4着(1番人気:単勝2.8倍)

 

最終追い切りで気負う面を見せていましたけど、パドックではかなり良い気配だったので、「この状態だった楽に勝てるだろう…」と思ってレースを観戦していました。しかし、蓋を開けてみると、道中の行きっぷりがイマイチで、3~4コーナーの中間で一気にポジションを上げていったのですが、直線入り口付近でスタミナ切れを起こし、3着を確保する事すらできませんでした。道悪馬場のエプソムカップを激走した疲れがあったのでしょうか…。

 

《プロキオンステークス》

 

2018/07/08 第23回 プロキオンステークス(G3)

優勝馬 🐎マテラスカイ

 

最終予想 

🐎ウインムート ⇒ 3着(2番人気:単勝5.5倍)

 

ハナを奪ったマテラスカイをマークしながら、というレースでしたけど、4コーナーを回り切ったところで脚色が一杯になってしまい、ゴール板手前でスムーズさを欠いたインカンテーションに差し切られ、単勝人気を下回る3着に終わりました。パドックでいつも以上にイレ込んでいた点も影響しましたが、今回は相手が悪すぎた印象です。

 

↓応援クリックお願いします(^^)

 


 

f:id:jikuuma:20180630211820j:plain f:id:jikuuma:20180630212013j:plain

f:id:jikuuma:20180630212053j:plain f:id:jikuuma:20180630212200j:plain

f:id:jikuuma:20180630212246j:plain f:id:jikuuma:20180701181403j:plain

🐎2018年 重賞レース◎43戦32勝🐎

無料で見れるおすすめ競馬サイト

5/06 ◎単勝1280円(NHKマイルカップ)

5/20 ◎単勝  170円(オークス)

5/27 ◎単勝1250円(日本ダービー)

6/03 ◎単勝1570円(安田記念)

6/17 ◎単勝  230円(ユニコーンS)

7/01 ◎単勝  410円(ラジオNIKKEI賞)

LINE@にて無料配信中!
(メールの方は ⇒ こちら)