【関屋記念2019予想/追い切り情報】相性抜群のディープ産駒からアノ実力馬を◎に指名!坂路調教でアクシデント明けの不安を払拭する走り披露!

f:id:jikuuma:20190810193011j:plain

 

【関屋記念2019予想/追い切り情報】相性抜群のディープ産駒からアノ実力馬を◎に指名!坂路調教でアクシデント明けの不安を払拭する走り披露!

 

おすすめ軸馬 199戦164勝(186/199)
勝率82.4%馬券圏内率93.4%

気になる軸馬 284戦215勝(263/284)
勝率75.7%馬券圏内率92.6%

1着予想さんの(LINE@限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい。

こちらLINE@(無料)

 

⭐1着予想YouTube⭐

消去馬 直近24週58戦31勝 的中率53.4%

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190811015500p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190811015639p:plain

 

⭐Uiのうま部屋⭐

気になる馬と推し馬に注目!

YouTube重賞予想開始から13戦12勝

(1着的中率92.3%)

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190811015823j:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190811020128j:plain

 

⭐競馬サイト検証チャンネル⭐

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190806160107p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190809215453p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190810193159p:plain

 

⭐軸馬発表YouTube⭐

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190805014554p:plain

 

2019年8月11日(日)

新潟競馬11レース(15時45分発走

第54回関屋記念(G3)

新潟芝1600m(外回り)3歳以上別定

 

★関屋記念2019★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 マイネルアウラート(牡8歳 野中悠太郎 57kg)

7日(水):美浦Pコース5ハロン69.7-54.7-40.2-12.1

古馬2勝クラス・コスモヨハネとの併せ馬を敢行し、併走同入。終い重点の内容でしたが、スピードに乗り切れないままフィニッシュ地点を迎える、という強調材料に乏しい追い切りに留まっていましたから、大幅な変わり身を期待するのは酷だと思います。

 

1枠2番 ヤングマンパワー(牡7歳 武藤雅 57kg)

7日(水):美浦Pコース5ハロン67.6-52.2-37.7-11.6

2歳未勝利・ココロノトウダイとの併せ馬を敢行し、併走同入。頭の位置が高くなるのはこの馬の個性ですから、致し方ない面がありますけど、併走先着を決めたとはいえ、鞍上が追い出してからの反応が鈍かったので、可もなく不可もなし程度の評価が妥当だと思います。

 

2枠3番 ケイデンスコール(牡3歳 石橋脩 53kg)

7日(水):栗東坂路4ハロン56.4-40.1-25.3-12.0

坂路単走追い。終いに鋭い反応を見せ、併走相手を一気に突き放した1週前追い切り(栗東CWコース6ハロン82.0-66.0-51.7-38.1-11.6)の時点でキッチリと仕上がっていますし、1週前にビシッと追って、最終追い切りを坂路軽めに留める、という調教パターンは前走(NHKマイルカップ2着)時と全く同じなので、レース間隔が空いている状況でもこの馬本来の実力を発揮してくれるのでは?と期待しています。

 

2枠4番 オールフォーラヴ(牝4歳 和田竜二 54kg)

7日(水):栗東CWコース6ハロン81.3-65.5-51.4-37.9-11.7

CWコース単走追い。鞍上が追い出してからの反応が良く、完成度の高さをうかがわせる走りを披露していました。馬体が細くなった、という感じもなかったですし、暑いシーズンを迎えている状況でも順調に調整が進んでいるようです。良い意味で高いレベルのデキを維持しています。

 

3枠5番 サラキア(牝4歳 丸山元気 54kg)

7日(水):栗東坂路4ハロン53.5-38.6-24.5-11.9

坂路単走追い。ラスト1ハロン11.9秒の時計が示す通り、ディープインパクト産駒ならではの鋭い脚を終いに繰り出していましたから、前走(エプソムカップ2着)の反動を心配する必要はないでしょう。追い切り面でケチをつけるところはありませんけど【●●●●●●●】は正直物足りないので、条件替わりがマイナスに働く可能性も捨てきれません。

 

サラキアの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半「」にて公開中!

(2位くらい)

 

3枠6番 ソーグリッタリング(牡5歳 浜中俊 57kg)

7日(水):栗東CWコース4ハロン54.3-39.9-12.9

CWコース単走追い。新潟競馬場への長距離輸送を控えている事もあり、サラッと流す程度の内容でしたが、脚さばきはとても軽やかでしたし、前走(エプソムカップ3着)時のデキを維持した状態でレース当日を迎える事ができそうです。

 

4枠7番 ロードクエスト(牡6歳 M・デムーロ 57kg)

7日(水):栗東CWコース4ハロン54.4-40.3-12.6

CWコース単走追い。前走(中京記念11着)後も栗東トレセンに滞在し続けている状況ですけど、軽い内容に留めたとはいえ、道中で折り合いを欠く形になっていましたから、1600mの距離は微妙に長いのかな…というネガティブな印象を持っています。

 

4枠8番 エントシャイデン(牡4歳 中谷雄太 56kg)

7日(水):栗東CWコース5ハロン70.6-53.4-38.8-12.1

古馬1勝クラス・ベルヴォワとの併せ馬を敢行し、4馬身半ほど先行していた併走相手にクビ差先着を果たしています。併走先着を決めていますけど、追われてからの反応が鈍く、ズブい面を露呈していましたので、大幅な変わり身を期待するのは酷だと思います。

 

5枠9番 ディメンシオン(牝5歳 戸崎圭太 54kg)

7日(水):栗東坂路4ハロン55.2-39.7-24.8-11.9

坂路単走追い。道中で少し気負う面を見せていたので、レース当日のパドックでの気配をしっかりチェックする必要がありますけど、終いの反応は上々で、折り合いさえつけば驚異的な末脚を繰り出しそうな雰囲気を醸し出していましたから、叩き2戦目で右肩上がりの状態にあるのは間違いないでしょう。

 

5枠10番 ロシュフォール(牡4歳 田辺裕信 56kg)

7日(水):新潟芝コース5ハロン66.2-51.0-36.8-11.4

古馬1勝クラス・エクセランフィーユとの併せ馬を敢行し、6馬身ほど先行していた併走相手に並びかけたところでフィニッシュ地点を迎えています。やや頭の位置がやや高いのは気になりますけど、短い距離向きの小気味いいフットワークで芝コースを駆け抜けていましたので、芝2000mの前走から400mの距離短縮で変わり身を見せる可能性も十分あるのでは?と考えています。

 

6枠11番 リライアブルエース(牡6歳 吉田豊 56kg)

7日(水):栗東坂路4ハロン53.3-38.6-24.7-12.3

1週前追い切り(栗東坂路4ハロン52.5-37.7-24.5-12.1)に引き続き、2週連続で坂路単走追いの追い切りを敢行。攻め駆けするタイプなので、急激な変わり身を期待するのは酷かもしれませんけど、使い詰めの影響を感じさせない活気十分な動きを披露していましたので、一連の好調子を維持しているのは間違いないかと思います。

 

6枠12番 フローレスマジック(牝5歳 三浦皇成 54kg)

7日(水):新潟芝コース6ハロン82.4-66.9-52.6-37.8-11.5

古馬オープン・ランガディアとの併せ馬を敢行し、5馬身半ほどリードしていたランガディア相手に併走同入を果たしています。レース直前までに程よいテンションを保てるのかどうか…というタイプですから、最終追い切りの段階で新潟競馬場に入厩させる形は合うはずですし、機敏なフットワークで活気十分な動きを披露していましたから、追い切りの内容も合格点が与えられます。

 

7枠13番 ミッキーグローリー(牡6歳 ルメール 56kg)

7日(水):美浦坂路4ハロン51.4-37.0-24.5-12.5

古馬3勝クラス・レッドオルバースとの併せ馬を敢行し、2馬身ほど先行していた併走相手に1馬身半リードを奪ったところでフィニッシュ地点を迎えています。美浦・国枝栄厩舎屈指の“追い切り番長”で、休養前の段階から追い切りでド迫力の動きを見せていましたけど、楽な手応えを保ったまま併走同入に持ち込んだ1週前追い切り(美浦坂路4ハロン52.5-38.2-24.9-12.8)に引き続き、2週連続坂路で活気十分な動きを披露していましたから、骨折明け初戦という状況でも軽くは扱えません。

 

7枠14番 ミエノサクシード(牝6歳 川島信二 54kg)

7日(水):栗東CWコース5ハロン66.7-51.0-37.1-12.0

CWコース単走追い。頭の位置を低くして、推進力たっぷりなフォームを保ったままフィニッシュ地点を迎える、という上々の追い切りを消化。直線でスムーズさを欠いた前走(中京記念4着)時のデキを維持しているのは間違いありません。

 

7枠15番 ファストアプローチ(セ4歳 木幡育也 56kg)

※出走取消※

 

8枠16番 サンマルティン(セ7歳 津村明秀 56kg)

7日(水):新潟ダートコース5ハロン67.9-52.6-38.9-12.3

新潟ダートコース単走追い。フィニッシュ地点を迎えるまでずっと頭の位置が高いまま…という不格好な形でしたし、強い負荷を掛けているわけでもありませんから、可もなく不可もなし程度の評価が妥当でしょう。

 

8枠17番 ハーレムライン(牝4歳 木幡巧也 54kg)

7日(水):美浦坂路4ハロン51.3-37.4-24.6-12.6

古馬2勝クラス・トーホウアイレスとの併せ馬を敢行し、1馬身ほど先行していた併走相手に1馬身半先着を果たしたところでフィニッシュ地点を迎えています。追い切りの道中で舌を出す場面がありましたけど、8月7日の美浦坂路一番時計をマークしているように、スピード感あふれる動きを見せている状況ですから、実戦で気難しい面を見せなければ、好勝負に持ち込めるだけのデキには仕上がっています。

 

8枠18番 トミケンキルカス(牡7歳 柴田大知 56kg)

7日(水):美浦Pコース5ハロン70.8-55.1-40.6-12.2

2歳新馬・コルリニアとの併せ馬を敢行し、併走同入。終い重点の内容だったとはいえ、5ハロン70.8秒という全体時計は物足りませんし、道中の動きも重苦しい感じだったので、可もなく不可もなし程度の評価が妥当だと思います。

 

★関屋記念2019★

★追い切りランキング★

 

1位 リライアブルエース

(2週連続坂路単走追い!使い詰めでも好調!)

2位 ミッキーグローリー

3位 サラキア

4位 ロシュフォール

5位 ケイデンスコール

 

★関屋記念2019★

★想定オッズ★

 

①人気 ミッキーグローリー 3.0倍

②人気 ケイデンスコール  3.5倍

③人気 ソーグリッタリング 5.2倍

④人気 サラキア      5.9倍

⑤人気 ロシュフォール   8.4倍

 

★関屋記念2019★

★展開予想★

 

エプソムカップでハナを奪ったサラキア、準オープンで逃げ切り勝ちを決めているトミケンキルカスといったあたりが逃げ馬候補に挙げられますけど、いずれもハイペースでビュンビュン飛ばすタイプではありませんから、どの馬がハナを奪う事になっても極端な速い流れにはならず、前半1000m通過59秒台前後の平均やや遅めのペースを形成するのでは?と予想しています。直線の長い新潟外回りの芝1600mの定石通り、遅い流れからの瞬発力勝負になる可能性が高いので、瞬発力勝負に強い差し馬の台頭に注意したいです。

 

★関屋記念2019★

★最終予想★

 

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文冒頭「」にて公開中!

(2位くらい)

 

【●●●●●●●】

坂路での最終追い切りで併走相手に楽々先着を果たしたこの馬を本命に抜てきします。骨折明け初戦になりますけど、骨折の程度はとても軽いものでしたし、直近の追い切り動画の動きを見る限り、骨折する前と遜色ない活気十分な動きを披露していますので、“骨折明け初戦”というネガティブな言葉だけで軽視するのは危険だと思います。1年前の関屋記念で1~3着を独占したディープインパクト産駒という点も魅力的ですし、道中の折り合いさえバッチリつけば、今回の相手関係でも互角以上の走りを見せてくれる事でしょう。

 

おすすめ軸馬 199戦164勝(186/199)
勝率82.4%馬券圏内率93.4%

気になる軸馬 284戦215勝(263/284)
勝率75.7%馬券圏内率92.6%

1着予想さんの(LINE@限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい。

こちらLINE@(無料)

 

⭐1着予想YouTube⭐

消去馬 直近24週58戦31勝 的中率53.4%

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190811015500p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190811015639p:plain

 

⭐Uiのうま部屋⭐

気になる馬と推し馬に注目!

YouTube重賞予想開始から13戦12勝

(1着的中率92.3%)

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190811015823j:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190811020128j:plain

 

⭐競馬サイト検証チャンネル⭐

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190806160107p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190809215453p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190810193159p:plain

 

⭐軸馬発表YouTube⭐

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20190805014554p:plain