CBC賞2020予想【追い切り後分析】坂路最終追いで終いの脚目立つ!アクシデント明けの不安を払拭したアノ馬を本命に!折り合いに気を配る必要のない1200mで新味見せる可能性!

f:id:jikuuma:20200705091923j:plain

 

CBC賞2020予想【追い切り後分析】坂路最終追いで終いの脚目立つ!アクシデント明けの不安を払拭したアノ馬を本命に!折り合いに気を配る必要のない1200mで新味見せる可能性!

 

先週の検証サイト

06/28(日) 回収率1288% 収支+11万8880円 達成!

今週も公式LINEにて

最新の検証結果&激アツ競馬サイトを随時配信!

レッドアタック公式LINE(無料)

(上記成績サイトは友だち追加ですぐに見れます)

*実際に無料公開された成績を掲載

 

2020年7月5日(日)

阪神競馬11レース(15時35分発走

サマースプリントシリーズ第2戦

第56回CBC賞(G3)

阪神芝1200m 3歳以上ハンデ

 

★CBC賞2020★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 ナインテイルズ(牡9歳 中井裕二 53kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン54.1-39.2-25.6-13.0

2歳新馬・ニシノレガシーとの併せ馬を敢行し、クビ差併走遅れを喫する形に…。9歳のベテランホースなので、多少ズブくなるのは致し方ないところだと思いますが、追われてからの反応がかなり鈍く、エンジンの掛かりも遅くなっていますから、一変を期待するのは難しいでしょう。

 

1枠2番 レッドアンシェル(牡6歳 福永祐一 57kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン54.4-39.5-25.5-12.6

3歳未勝利・ヒメノジャッカルとの併せ馬を敢行し、1馬身併走先着。格下とのスパーリングだったので、併走先着を果たすのは当然のことかと思いますが、終始馬なりの手応えを保ち、併走相手を煽る形だったのは好感が持てますし、気負う素振りを見せず、リラックスした状態で坂路を駆け上がっていましたから、水準以上のデキには仕上がっているかと思います。

 

2枠3番 ラブカンプー(牝5歳 斎藤新 51kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン55.9-40.2-25.7-12.8

2歳新馬・ラブムーンとの併せ馬を敢行し、2馬身ほど併走先着。スパーリング相手のラブムーンはラブカンプーの半妹で、姉妹による併せ馬が実現したわけですが、余力たっぷりの手応えで併走先着を果たしたものの、相手の方が全然動いていないので、追い切り動画の見た目ほど高い評価は与えられない、というところが正直な感想です。

 

2枠4番 グランドロワ(牡6歳 和田竜二 55kg)

※連闘のため、速い時計出さず

 

3枠5番 エイシンデネブ(牝5歳 幸英明 53kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン53.6-38.7-25.4-12.9

坂路単走追い。馬場が重かった分、時計がやや掛かってしまうのは致し方ないところですし、力感たっぷりなフットワークで坂路を登板していましたから、まずまずのデキには仕上がっているかと思います。ただ、ラチを頼っていた点と頭の位置が高かった点が気掛かりだったので、一変を期待するのは難しそうです。

 

3枠6番 アンヴァル(牝5歳 岩田望来 54kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン52.9-39.1-25.2-12.4

3歳未勝利・ピンクレガシーとの併せ馬を敢行し、2馬身半ほど併走先着。終い一杯に追われ、格下のスパーリング相手を一気に突き放す形でしたが、スムーズに手前が替わらず、エンジンが掛かるまでに時間を要する形で、粗削りな面をのぞかせていましたから、大きな変わり身を期待するのは難しいかと思います。

 

4枠7番 クリノガウディー(牡4歳 横山典弘 58kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン55.8-39.7-25.2-11.9

坂路単走追い。1週前追い切り(栗東坂路4ハロン50.4-36.7-24.0-12.1)の時点で速い時計を出していますので、最終追い切りの全体時計が遅くなった点は気になりませんし、終い重点の内容だったとはいえ、道悪馬場の栗東坂路でラスト1ハロン11秒台をマークした点は高く評価したいところ。動きが抜群に良かった高松宮記念の時よりも少し見劣りますけど、水準以上のデキには仕上がっています。

 

4枠8番 ロケット(牝5歳 酒井学 52kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン53.7-38.2-24.7-12.4

4歳1勝クラス・メイショウオウギとの併せ馬を敢行し、1馬身半ほど併走先着。ラスト1ハロン12.4秒の時計はまずまずですけど、終始モタれ気味でスピード感を欠いた動きに留まっていましたし、道中で頭を上げるなど、気難しい面を随所にのぞかせていましたから、可もなく不可もなし程度の評価が妥当でしょう。

 

5枠9番 タイセイアベニール(牡5歳 松山弘平 56kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン55.5-38.0-24.1-11.9

坂路単走追い。終い重点の内容でラスト1ハロン11.9秒の好時計をマークしました。タフな馬場に脚を取られる場面がなかったので、道悪馬場への適性はかなり高いですし、まとまりのあるフォームを最後までキープし、集中力を欠く素振りも見せない、という大人びた走りを披露していますので、状態面の不安はありません。

 

5枠10番 ショウナンアンセム(牡7歳 鮫島克駿 56kg)

1日(水):美浦坂路4ハロン53.6-39.3-25.3-12.5

坂路単走追い。フットワークが大きくて、力感たっぷりなフォームを維持した状態でフィニッシュ地点を通過する形でしたが、道中で力み気味だった点が気掛かりでしたし、Wコース主体で仕上げてきた馬が坂路主体の調整に切り替えた点もマイナスだと思いますので、屈腱炎明け初戦からフルスロットルの走りを期待するのは酷だと考えています。

 

6枠11番 アウィルアウェイ(牝4歳 川田将雅 55.5kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン54.5-38.7-25.1-12.3

坂路単走追い。道中で頭を上げる素振りを見せていましたけど、これはいつものことなので、気にする必要はありませんし、苦手な道悪馬場だったにも関わらず、脚取りはしっかりしていて、道悪馬場克服の可能性を感じさせる好内容の追い切りを消化していますから、良い意味で一連の好調子を維持しているのは間違いでしょう。ただ【直線急坂コースだと決め手が削がれるタイプ】なので、舞台設定がマッチしない可能性も考えておきたいです。

 

06/21(日)

ユニコーンS 不利データ レッチェバロック 2人気 9着!

(過去5年で前走ダート1400m組【0-0-1-17】)

06/28(日)

宝塚記念 不利データ サートゥルナーリア 1人気 4着!

(過去5年で前走馬体重500kg以上【0-1-1-12】)

 

アウィルアウェイの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

6枠12番 ダイシンバルカン(牡8歳 国分優作 52kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン54.8-40.0-25.6-12.4

坂路単走追い。ラスト1ハロンで12.4秒の時計こそ出していますが、内にササる素掘りを見せるなど、もたもたした形で追い切りが終わってしまった点は気掛かりですし、気合い乗りもイマイチなので、大きな変わり身を期待するのは難しいかと思います。

 

7枠13番 ミッキースピリット(牡4歳 松若風馬 54kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン51.9-38.2-25.3-12.9

次週のG3・プロキオンステークスに出走する6歳オープン・サンライズノヴァとの併せ馬を敢行し、1馬身併走先着を果たしました。道悪馬場の影響もあり、エンジンが掛かるまでに少し時間を要す形でしたが、実績上位の僚馬相手にキッチリ併走先着を決めた点は高く評価できますし、追い切りで終いの時計が掛かるタイプであるにも関わらず、ラスト1ハロンを12秒台でまとめた点も好感が持てますので、高いレベルのデキに仕上がっているのは間違いないでしょう。

 

7枠14番 ディメンシオン(牝6歳 松田大作 53kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン55.4-38.6-24.7-12.2

坂路単走追い。右前脚ハ行の影響でヴィクトリアマイルの出走を断念した直後の実戦になりますが、多少うるさい面を見せていたものの、スナップの利いたフットワークで坂路を駆け上がり、ラスト1ハロン12.2秒という水準以上の時計をマークしていますから、ヴィクトリアマイル取消の影響を心配する必要はありません。

 

8枠15番 ノーワン(牝4歳 浜中俊 53kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン52.3-38.3-25.1-12.7

5歳1勝クラス・オルトシアとの併せ馬を敢行し、併走同入。フィニッシュ地点手前に堕ちていた白い固体に馬が反応してしまい、集中力を欠く形になっていますけど、踏み込みは力強くて、ラスト1ハロン12.7秒の時計以上に伸びやかな脚を繰り出していましたから、レース間隔が空いた状況でも本来の実力を発揮してくれそうです。

 

8枠16番 ジョイフル(牡6歳 川又賢治 56kg)

1日(水):栗東坂路4ハロン54.2-39.4-25.3-12.4

坂路単走追い。4ハロン54.2秒の全体時計は平凡ですけど、リラックスした形で坂路を登板していた点は好感が持てますし、リズミカルなフットワークを最後まで維持していましたから、叩き2戦目で順当に調子が上向いているのは間違いないでしょう。

 

★CBC賞2020★

★追い切りランキング★

 

1位 タイセイアベニール

(ラスト1ハロン11秒台!道悪適性◎!)

2位 ミッキースピリット

3位 ディメンシオン

4位 アウィルアウェイ

5位 クリノガウディー

 

★CBC賞2020★

★予想オッズ★

 

①人気 クリノガウディー  3.3倍

②人気 アウィルアウェイ  3.7倍

③人気 ミッキースピリット 6.0倍

④人気 タイセイアベニール 6.5倍

⑤人気 レッドアンシェル  11.3倍

 

★CBC賞2020★

★展開予想★

 

フルゲート16頭の一戦になりますが、連闘のグランドロワぐらいしか逃げ馬候補が見当たらない状況ですから、距離短縮で粘り込みを図るグランドロワが果敢にハナを奪い、前半600m通過33秒台中盤の平均やや速めのペースを形成するのでは?と予想しています。今週末の阪神競馬場付近は雨予報が出ていますから、道悪馬場への適性の有無も勝敗を分けるポイントになりそうです。

 

06/21(日)

函館SS 10人気 ◎ダイメイフジ 2着 複勝590円 的中!

↓記事抜粋

f:id:jikuuma:20200629085932p:plain

06/27(土)

アハルテケS 2人気 ◎アシャカトブ 1着 単勝570円 的中!

↓記事抜粋

f:id:jikuuma:20200629090152p:plain

06/28(日)

宝塚記念 12人気 ◎モズベッロ 3着 複勝1280円 的中!

↓記事抜粋

f:id:jikuuma:20200629090222p:plain

 

★CBC賞2020★

★追い切り後分析/注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【◎ディメンシオン】

アクシデント明けの一戦になりますが、坂路の最終追い切りで終いに鋭い脚を繰り出し、状態面の不安を完全に払拭したこの馬を本命に抜てきします。初めて1200mを使いますけど、マイル近辺の距離だと折り合いをつけるのに一苦労…という形でしたから、小細工無用の電撃戦で新味を見せる可能性がありますし、条件戦時代に「重」で2勝を挙げるなど、道悪馬場への適性の高いところも大きな買い材料になりますので、新聞の印が薄い状況でも侮れない存在になるのでは?と考えました。

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200701002912p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200701003130p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200630100905p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200630074850p:plain

 

 画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200630100659p:plain

 画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200701002606p:plain

 

先週の検証サイト

06/28(日) 回収率1288% 収支+11万8880円 達成!

今週も公式LINEにて

最新の検証結果&激アツ競馬サイトを随時配信!

レッドアタック公式LINE(無料)

(上記成績サイトは友だち追加ですぐに見れます)

*実際に無料公開された成績を掲載

 

-中央競馬版-

おすすめ軸馬 51戦33勝(46/51)
勝率64.7%馬券圏内率90.1%

気になる軸馬 73戦41勝(58/73)
勝率56.1%馬券圏内率79.4%

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

-南関競馬版-

おすすめ軸馬 32戦25勝(29/32)
勝率78.1%馬券圏内率90.6%

気になる軸馬 41戦32勝(40/41)
勝率78.0%馬券圏内率97.5%

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

-地方競馬版-

おすすめ軸馬 271戦227勝(256/271)
勝率83.7%馬券圏内率94.4%

気になる軸馬 424戦334勝(402/423)
勝率78.7%馬券圏内率95.0%

1着予想さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 1着予想さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)