アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2021予想【追い切り後分析】ヴェルトライゼンデの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で気合い乗りの良さ目立ったアノ馬!

f:id:jikuuma:20210123210758j:plain

 

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2021予想【追い切り後分析】ヴェルトライゼンデの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で気合い乗りの良さ目立ったアノ馬!

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210120125119p:plain

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210120125438p:plain

今週最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210120125613p:plain

12/20 朝日杯FS 追い◎グレナディアガーズ 単勝1750円 的中!

12/26 ホープフルS 消去&追い◎ダノンザキッド 単勝210円 的中!

12/27 有馬記念 消去&追い◎クロノジェネシス 単勝250円 的中!

01/05 中山金杯 消去&追い◎ヒシイグアス 単勝310円 的中!

01/16 愛知杯 追い◎マジックキャッスル 単勝630円 的中!

その他 LINE限定の1着予想も必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年1月24日(日)

中山競馬11レース(15時45分発走

第62回アメリカジョッキークラブカップ(G2)

中山芝2200m 4歳以上別定

 

★アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2021★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 サトノフラッグ(牡4歳 戸崎圭太 56kg)

20日(水):美浦坂路4ハロン51.7-38.0-24.8-12.4

オウケンムーン(6歳オープン)との併せ馬を敢行し、半馬身ほど併走先着。引っ張りっきりの手応えを保った状態で併走相手の年長オープン馬を圧倒する、という見栄えのするスパーリングを消化しました。レース間隔が空いた中でも馬体はスッキリとした印象ですし、状態面の不安はありません。

 

1枠2番 サンアップルトン(牡5歳 柴田善臣 56kg)

20日(水):美浦坂路4ハロン51.5-37.5-24.7-12.3

パルデンス(3歳1勝クラス)との併せ馬を敢行し、併走同入。やや頭の高い走法でしたが、追い切りで頭の位置が高くなるのはいつものことなので、減点材料にはなりませんし、程よい気合い乗りで素軽さ満点のフットワークを維持させ、キッチリと右肩上がりのラップを刻んだ点も好感が持てますから、骨っぽい相手がそろった中でも互角以上の走りを見せてくれそうです。

 

2枠3番 ノーブルマーズ(牡8歳 高倉稜 56kg)

20日(水):栗東CW6ハロン83.3-67.5-52.8-38.9-12.0

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

2枠4番 ヴェルトライゼンデ(牡4歳 池添謙一 55kg)

20日(水):栗東CW6ハロン81.8-66.1-51.6-38.2-11.9

サトノルークス(5歳オープン)との併せ馬を敢行し、1馬身ほど併走先着を果たしています。1週前追い切り(栗東CW6ハロン81.5-66.7-52.0-37.8-12.4)に引き続き、2週連続で終いをビッシリ追う形だったので、馬体が絞り切れていないのかな?という印象がありますけど、終いの脚の鋭さは健在ですから、状態面の不安はないかと思います。ただ【●●●●●●●】していましたから、ロングラン開催最終日の今の中山芝コースが合わない可能性も…。

 

ヴェルトライゼンデの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

3枠5番 ソッサスプレイ(牡7歳 木幡巧也 56kg)

20日(水):美浦坂路4ハロン54.6-39.6-25.9-13.1

単走終いやや強め。まとまりのあるフォームで坂路を駆け上がっていましたが、ラスト1ハロンで13.1秒の時計を要した点はマイナスですし、これといった強調材料も見当たらない状況ですから、様子見程度の評価が妥当でしょう。

 

3枠6番 ベストアプローチ(セ7歳 江田照男 56kg)

20日(水):美浦W5ハロン70.1-55.4-40.2-12.7

単走馬なり。5ハロン70.1秒という全体時計は平凡ですけど、道中で気負う面を見せず、ピッタリと折り合っていた点は好感が持てますし、跳びの大きなフットワークでWコースを一気に走り抜け、気配の良さをうかがわせる好内容の追い切りを消化していますから、水準以上のデキには仕上がっています。

 

4枠7番 タガノディアマンテ(牡5歳 津村明秀 56kg)

20日(水):栗東坂路4ハロン55.5-39.9-25.3-12.3

グラヴィテ(3歳新馬)との併せ馬を敢行し、併走同入。長距離戦が得意な馬らしく、じわじわと脚を伸ばす形でラスト1ハロン12.3秒という水準以上の時計をマークしました。良い意味で一連の好調子を維持しているのは間違いありませんけど、2200mの距離は忙しい印象なので、距離短縮はマイナス材料になりそうです。

 

4枠8番 ラストドラフト(牡5歳 三浦皇成 56kg)

20日(水):美浦P5ハロン63.5-49.4-36.5-12.1

アーザムブルー(7歳2勝クラス)との併せ馬を敢行し、半馬身ほど併走先着。速い時計が出やすいポリトラックコースの追い切りだったとはいえ、フィニッシュ地点を通過するまでキビキビとしたフットワークをキープし、終いの反応の良さが際立っていましたから、デキ自体は申し分ありません。

 

5枠9番 アリストテレス(牡4歳 ルメール 55kg)

20日(水):栗東CW6ハロン81.2-65.1-51.2-38.6-13.2

ピノクル(5歳1勝クラス)との併せ馬を敢行し、クビ差併走先着。ラスト1ハロンで13秒台という遅めの時計に留まっていますけど、序盤から飛ばし気味のスパーリングを消化する形だったので、終いの脚がやや鈍ってしまうのは致し方ないことかと思います。ただ、脚さばきがとても軽やかだった菊花賞時の最終追い切りよりも重苦しい動きに留まっていましたし、馬体の成長が見込めるとはいえ、腹回りに若干の余裕がありますから、先を見据えた仕上げでどこまで通用するのか…という腕試し的な一戦になりそうです。

 

5枠10番 モズベッロ(牡5歳 北村宏司 56kg)

20日(水):栗東坂路4ハロン53.7-39.5-25.5-12.8

メロディーレーン(5歳2勝クラス)との併せ馬を敢行し、5馬身ほど併走先着。併走相手の方が案外な内容だった、という面はあるかと思いますが、スピード感あふれるフットワークで併走相手を一気に突き放していた点は素直に評価すべきでしょう。ただ、1年前の日経新春杯を勝った時と比較すると、終いの反応の鈍さが目立っていますので、次走以降に調子を上げてきそうな印象があります。

 

6枠11番 ナイママ(牡5歳 柴田大知 56kg)

20日(水):美浦W6ハロン85.3-69.2-53.5-39.3-12.8

単走終い強め。道中でピッタリと折り合い、フィニッシュ地点を通過するまでにグングン脚を加速させる、という大人びた追い切りを消化していますけど、状態の急上昇を見込めるような形ではないので、可もなく不可もなし程度の評価が妥当でしょう。

 

6枠12番 ステイフーリッシュ(牡6歳 石橋脩 56kg)

20日(水):栗東坂路4ハロン51.9-38.1-25.1-12.6

キングスタイル(4歳1勝クラス)との併せ馬を敢行し、1馬身ほど併走先着。馬体重を絞りにくい冬場ということもあってか、終いまでビッシリ追って、強い負荷を掛ける形に。脚色が鈍りそうなところでもキッチリと脚を使い、ラスト1ハロンを12.6秒でまとめていますし、レース間隔が空いた中でも水準以上のデキには仕上がっています。

 

7枠13番 マイネルハニー(牡8歳 宮崎北斗 56kg)

20日(水):美浦W5ハロン66.7-51.7-38.8-13.7

セイウンスパーダ(3歳未勝利)との併せ馬を敢行し、併走同入。道中で力むような素振りを見せていない点は好感が持てますけど、ラスト1ハロンで13.7秒の時計を要したように、終いの伸び脚がイマイチで、変わり身が見込めない状況ですから、様子見程度の評価が妥当だと思います。

 

7枠14番 ランフォザローゼス(牡5歳 杉原誠人 56kg)

20日(水):美浦W5ハロン71.0-55.2-41.3-13.1

レッドアルマーダ(5歳3勝クラス)&アブソルティスモ(4歳2勝クラス)との3頭併せを敢行。レッドアルマーダに半馬身ほど遅れる形でしたが、併走馬2頭の真ん中を割る形でも集中力を欠くことなく、終いまでキッチリと脚を使っていましたから、まずまずのデキには仕上がっています。

 

8枠15番 ウインマリリン(牝4歳 横山武史 53kg)

20日(水):美浦W5ハロン67.4-52.9-39.4-12.7

フィリアーノ(5歳1勝クラス)との併せ馬を敢行し、半馬身ほど併走先着。ラスト1ハロンで12秒台の速いラップを刻んだように、終いのキレ味が目立つ形でしたし、牝馬特有の線の細さが見られた3歳時よりも馬体がスケールアップしていて、体幹もしっかりとした印象もありますから、右肩上がりの状態に差し掛かっているのは間違いないでしょう。

 

8枠16番 ジェネラーレウーノ(牡6歳 武藤雅 56kg)

20日(水):美浦坂路4ハロン52.5-37.9-24.5-12.1

単走馬なり。楽な手応えを保つ形だったとはいえ、キッチリと右肩上がりのラップを刻んだ点は好印象ですし、好調期を彷彿とさせるパワフルな脚さばきで坂路を一気に駆け上がっていましたから、休養明け3戦目で着実にステップアップしているのは間違いないでしょう。

 

8枠17番 ジャコマル(牡7歳 田中勝春 56kg)

20日(水):栗東CW6ハロン84.1-68.4-53.0-39.2-13.2

セラン(4歳2勝クラス)との併せ馬を敢行し、1馬身ほど併走先着。スパーリング相手に先着を果たした点は評価すべきかと思いますが、終いまで目一杯に追ったにも関わらず、ラスト1ハロンで13秒台の時計を要したように、勝負どころの反応の鈍さが目立っていましたから、可もなく不可もなし程度の評価が妥当でしょう。

 

★アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2021★

★追い切りランキング★

 

1位 ウインマリリン

(コース併せ馬で軽快な動き!馬体もスケールアップ!)

2位 サトノフラッグ

3位 サンアップルトン

4位 ヴェルトライゼンデ

5位 ベストアプローチ

 

★アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2021★

★予想オッズ★

 

①人気 アリストテレス   2.6倍

②人気 サトノフラッグ   3.3倍

③人気 ヴェルトライゼンデ 5.1倍

④人気 ウインマリリン   7.9倍

⑤人気 ステイフーリッシュ 12.5倍

 

★アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2021★

★展開予想★

 

昨年末のチャレンジカップでスムーズにハナを奪取したジェネラーレウーノのダッシュ力が一枚抜けている印象なので、前回に引き続いてジェネラーレウーノが果敢に先手を主張し、前半1000m通過62秒前後のスローペースを形成するのでは?と予想しています。2ヶ月ロングラン開催の最終週ということもあり、今の中山芝コースはだいぶボコボコな馬場状態になっていますので、レース当日の馬場傾向を踏まえた上で馬券の買い目を決めるようにしてください。

 

★アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2021★

★追い切り後分析⇒注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【●●●●●●●】

気合い乗りの良さと脚さばきの軽快さが目立っていた坂路併せ馬の最終追い切りが好内容だったのはもちろん、終いをビッシリ追い、強い負荷をかけた1週前追い切り(美浦W5ハロン68.7-53.6-38.5-12.7)でも目立つ末脚を繰り出し、完璧に近いデキに仕上がったこの馬を本命に抜てきします。勝負どころで苦しくなり、少し内にモタれる面を見せていた長距離戦の前走の内容を見る限り、2200mへの距離短縮の今回は詰めの甘さが解消されそうな点もこの馬を推奨する理由になっています

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210120125119p:plain

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210120125438p:plain

今週最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210120125613p:plain

12/20 朝日杯FS 追い◎グレナディアガーズ 単勝1750円 的中!

12/26 ホープフルS 消去&追い◎ダノンザキッド 単勝210円 的中!

12/27 有馬記念 消去&追い◎クロノジェネシス 単勝250円 的中!

01/05 中山金杯 消去&追い◎ヒシイグアス 単勝310円 的中!

01/16 愛知杯 追い◎マジックキャッスル 単勝630円 的中!

その他 LINE限定の1着予想も必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー