アーリントンカップ2020予想【追い切り後分析】追い切り(坂路)で軽やかなフットワーク披露し、順調さアピールしたアノ馬に◎!瞬発力勝負濃厚の流れピッタリ!直線急坂コースも問題なし!

f:id:jikuuma:20200418014300j:plain

 

アーリントンカップ2020予想【追い切り後分析】追い切り(坂路)で軽やかなフットワーク披露し、順調さアピールしたアノ馬に◎!瞬発力勝負濃厚の流れピッタリ!直線急坂コースも問題なし!

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200418111238p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200418111433p:plain

 

-中央競馬版-

おすすめ軸馬 46戦31勝(42/46)
勝率67.3%馬券圏内率91.3%

気になる軸馬 66戦38勝(54/66)
勝率57.5%馬券圏内率81.8%

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

-南関競馬版-

おすすめ軸馬 29戦23勝(27/29)
勝率79.3%馬券圏内率93.1%

気になる軸馬 38戦30勝(37/38)
勝率78.9%馬券圏内率97.3%

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

-地方競馬版-

おすすめ軸馬 258戦218勝(244/258)
勝率84.4%馬券圏内率94.5%

気になる軸馬 390戦305勝(369/390)
勝率78.2%馬券圏内率94.6%

1着予想さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 1着予想さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

先週 阪神牝馬S ワイド870円 的中!

(回収率147%)

f:id:jikuuma:20200412192752p:plain

知ってますか?

2019年 無料予想にて

年間純利益210万円を達成!
年間回収率200%超を達成!

今年も公式LINEにて

最新の検証結果を随時配信中!

レッドアタック公式LINE(無料)

(友だち追加で見れます)

 

2020年4月18日(土)

阪神競馬11レース(15時30分発走

第29回アーリントンカップ(G3)

阪神芝1600m 3歳定量

 

★アーリントンカップ2020★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 ノルカソルカ(牡3歳 幸英明 56kg)

15日(水):栗東CW6ハロン84.1-66.6-51.6-37.9-12.3

翌日のダート重賞・アンタレスステークスに出走するロードゴラッソとの併せ馬を敢行し、3馬身先着したところでフィニッシュ地点を迎えています。未勝利を勝ち上がるのに5戦を要した馬ですけど、道中で舌を出す場面があったとはいえ、豪快なフットワークをフィニッシュ地点まで維持して、古馬の併走相手をあっさり突き放す、というド迫力のスパーリングをこなしていますので、高いレベルのデキを維持しているのは間違いないでしょう。

 

2枠2番 デュードヴァン(牡3歳 三浦皇成 56kg)

15日(水):美浦W5ハロン69.6-53.1-38.9-12.2

4歳2勝クラス・ブランクエンドとの併せ馬を敢行し、併走同入。ダート2戦2勝のキャリアの持ち主で、芝コースを走るのが初めて…という点は気になりますし、関西圏への長距離輸送を挟む今回は本来の実力を発揮できないかもしれません。ただ、余力たっぷりの手応えを保ったまま、古馬の併走相手と互角の動きを披露していたので、水準以上のデキには仕上がっています。

 

3枠3番 チュウワノキセキ(牡3歳 浜中俊 56kg)

15日(水):栗東坂路4ハロン55.3-40.4-26.5-13.1

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

4枠4番 トリプルエース(牡3歳 川田将雅 56kg)

15日(水):栗東坂路4ハロン52.7-38.0-24.8-12.8

坂路単走追い。力みながら走ってしまうタイプなので、マイルの距離は若干長いのかな…というネガティブな印象こそありますが、川田将雅騎手とのコンビで新味を見せる可能性がありますし、脚さばきがとてもスムーズでスピード感あふれる動きを最終追い切りで披露していますから、年明け2戦目で右肩上がりの状態に差し掛かっているのは間違いないかと思います。

 

5枠5番 ジュンライトボルト(牡3歳 藤井勘一郎 56kg)

15日(水):栗東P6ハロン84.1-66.5-51.2-37.7-12.2

ポリトラックコース単走追い。終い重点の内容でしたし、時計の出やすいポリトラックコースでの追い切りでしたから、ラスト1ハロンを11秒台に持ってきてほしかった…というところが正直な感想ですけど、軽いタッチでポリトラックコースを一気に駆け抜ける姿は目を見張るものがありましたから、年明け3戦目の状況でも水準以上のデキには仕上がっています。

 

5枠6番 タイセイビジョン(牡3歳 石橋脩 56kg)

15日(水):栗東坂路4ハロン54.7-39.4-25.7-13.1

坂路単走追い。終い重点の内容だったにも関わらず、ラスト1ハロンで13.1秒の時計を要しているように、終いの伸びがイマイチだったので、休養明け初戦の分の割引は必要ですけど、昨年末の朝日杯FSでサリオスに次ぐ2着を確保している実績馬ですから、余裕残しの状態でも他馬との地力の違いであっさり勝ち切ってしまうかもしれません。ただ【気性が幼くて道中の折り合いに課題】がある馬なので、レース当日のパドックでの気配をしっかりチェックする必要があります。

 

タイセイビジョンの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(2位くらい)

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

6枠7番 ボンオムトゥック(牝3歳 藤岡佑介 54kg)

15日(水):栗東坂路4ハロン54.3-39.5-25.5-12.7

3歳未勝利・ヴィルトゥオーゾとの併せ馬を敢行し、併走同入。道中で耳を頻繁に動かしていましたから、実戦で集中力を欠くかもしれませんけど、パワー型のクロフネ産駒らしい力強い脚さばきで坂路を登板していたので、年明け2戦目の今回は前走(君子蘭賞1着)以上のデキが見込めるのでは?と考えています。

 

6枠8番 リインフォース(牡3歳 泉谷楓真 56kg)

15日(水):栗東坂路4ハロン54.7-39.7-25.6-12.8

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

7枠9番 プリンスリターン(牡3歳 原田和真 56kg)

15日(水):栗東CW6ハロン84.6-69.6-54.5-40.4-12.2

CWコース単走追い。道中の折り合いに気を配りながら、終いに少し気合いを入れる、という軽い内容の追い切りに留めていますけど、脚さばきはとてもスムーズでしたし、道中で気負う面を見せず、大人びた走りを披露していましたから、シンザン記念2着時と同等かそれ以上に結果を残すことになっても全く驚けません。

 

7枠10番 ギルデッドミラー(牝3歳 岩田望来 54kg)

15日(水):栗東坂路4ハロン53.4-39.1-25.2-12.7

4歳1勝クラス・マイタイムオブデイとの併せ馬を敢行し、併走同入。併走相手の真後ろで末脚を溜め、坂路の中腹あたりで馬体を併せたところからの伸びが今一つ…というやや消化不良な内容でしたが、折り合いはバッチリだったので、マイルへの距離延長も問題ないかと思います。

 

8枠11番 ロードベイルーフ(牡3歳 坂井瑠星 56kg)

15日(水):栗東坂路4ハロン55.8-40.5-26.5-13.4

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

8枠12番 グランレイ(牡3歳 太宰啓介 56kg)

15日(水):栗東坂路4ハロン54.4-38.8-25.2-12.8

坂路単走追い。やや頭の位置が高いのはいつものことですし、終い重点の内容だったとはいえ、道中で気難しい面を見せることなく、スムーズな形で坂路を駆け上がった点は好感が持てます。ベストは1400mのような気もしますけど、昨年末の朝日杯FSで3着を確保しているように、マイルの距離は守備範囲内なので、前走から1ハロンの距離延長という状況でも侮れない存在になりそうです。

 

★アーリントンカップ2020★

★追い切りランキング★

 

1位 ノルカソルカ

(重賞勝ち馬の古馬に悠々先着!)

2位 プリンスリターン

3位 デュードヴァン

4位 グランレイ

5位 ギルデッドミラー

 

★アーリントンカップ2020★

★予想オッズ★

 

①人気 タイセイビジョン 2.4倍

②人気 プリンスリターン 4.0倍

③人気 ギルデッドミラー 4.6倍

④人気 トリプルエース  8.2倍

⑤人気 グランレイ    8.7倍

 

★アーリントンカップ2020★

★展開予想★

 

未勝利勝ち直後のノルカソルカ、シンザン記念2着のプリンスリターンあたりが逃げ馬候補に挙げられますけど、12頭立ての少頭数で、徹底先行型の数も少ない、という状況ですから、どの馬が逃げる事になっても、極端なハイペースにはならず、前半1000m通過59秒~60秒の平均やや遅めのペースを形成するのでは?と予想しています。阪神芝外回りコース特有の瞬発力勝負になる可能性が高いので、道中の位置取り云々よりも、直線でキレる脚を使えるのかどうか…というところが勝敗の分かれ目になるかと思います。

 

★アーリントンカップ2020★

★最終予想★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(2位くらい)

 

【◎グランレイ】

坂路単走の最終追い切りでキビキビとしたフットワークを披露し、順調さをアピールしたこの馬を本命に抜てきします。テン乗りになる分、スムーズな形でレースを運べるのか…というところがポイントになるかと思いますが、阪神芝コースで【0-1-1-0】(複勝率100%)の結果を残しているように、直線急坂コースにも対応できるタイプですし、道中で折り合いをつけて、終いの脚比べに持ち込むことができれば、ライバルたちをあっさり差し切る可能性も十分あるのでは?と考えています。

 

ブログ更新情報はTwitterにてお知らせしています。

 

★おすすめYouTube★

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200418111238p:plain

画像クリックで見れます↓

f:id:jikuuma:20200418111433p:plain

 

-中央競馬版-

おすすめ軸馬 46戦31勝(42/46)
勝率67.3%馬券圏内率91.3%

気になる軸馬 66戦38勝(54/66)
勝率57.5%馬券圏内率81.8%

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

-南関競馬版-

おすすめ軸馬 29戦23勝(27/29)
勝率79.3%馬券圏内率93.1%

気になる軸馬 38戦30勝(37/38)
勝率78.9%馬券圏内率97.3%

軸馬発表さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 軸馬発表さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

-地方競馬版-

おすすめ軸馬 258戦218勝(244/258)
勝率84.4%馬券圏内率94.5%

気になる軸馬 390戦305勝(369/390)
勝率78.2%馬券圏内率94.6%

1着予想さん(公式LINE限定配信)

「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」

は本当によく馬券圏内に来るので

チェックしてみて下さい😊

⇒ 1着予想さん公式LINE(無料) 

(友だち追加で見れます)

 

先週 阪神牝馬S ワイド870円 的中!

(回収率147%)

f:id:jikuuma:20200412192752p:plain

知ってますか?

2019年 無料予想にて

年間純利益210万円を達成!
年間回収率200%超を達成!

今年も公式LINEにて

最新の検証結果を随時配信中!

レッドアタック公式LINE(無料)

(友だち追加で見れます)