シンザン記念2021予想【追い切り後分析】レゾンドゥスリールの不安要素公開!本命は昨年末のコース追いで重賞勝ち馬相手に併走先着果たしたアノ馬!

f:id:jikuuma:20210109214155j:plain

 

シンザン記念2021予想【追い切り後分析】レゾンドゥスリールの不安要素公開!本命は昨年末のコース追いで重賞勝ち馬相手に併走先着果たしたアノ馬!

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210109214625p:plain

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210109085642p:plain

今週最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210109090803p:plain

12/20 朝日杯FS 追い◎グレナディアガーズ 単勝1750円 的中!

12/26 ホープフルS 消去&追い◎ダノンザキッド 単勝210円 的中!

12/27 有馬記念 消去&追い◎クロノジェネシス 単勝250円 的中!

01/05 中山金杯 消去&追い◎ヒシイグアス 単勝310円 的中!

その他 LINE限定の1着予想も必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年1月10日(日)

中京競馬11レース(15時45分発走

第55回日刊スポーツ賞 シンザン記念(G3)

中京芝1600m 3歳別定

 

★シンザン記念2021★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 マリアエレーナ(牝3歳 川島信二 54kg)

6日(水):栗東CW6ハロン86.8-69.8-54.5-40.5-13.0

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

2枠2番 ブルーシンフォニー(牡3歳 田辺裕信 56kg)

6日(水):美浦W5ハロン69.5-54.2-39.3-13.1

シンヨモギネス(3歳1勝クラス)との併せ馬を敢行し、併走同入。関西圏への長距離輸送を控えていますので、5ハロン69秒台の遅い時計に留めたのは致し方ないかと思いますが、寒い時期に突入した影響もあってか、脚さばきがやや重苦しい印象を受けましたから、可もなく不可もなし程度の評価にしておきたいです。

 

2枠3番 ルークズネスト(牡3歳 幸英明 56kg)

6日(水):栗東CW6ハロン81.5-66.6-51.7-38.1-12.2

単走馬なり。引っ張りっきりの手応えを保った状態で直線に向き、程よい気合い乗りで脚を一気に加速させていく、というハイレベルな追い切りを消化。しなやかな脚さばきをキープさせ、ラスト1ハロンを12.2秒でまとめた点も好感が持てますし、未勝利脱出直後の立場でも侮れません。

 

3枠4番 カスティーリャ(牡3歳 松山弘平 56kg)

6日(水):栗東坂路4ハロン54.4-38.3-24.7-12.3

単走馬なり。終い重点の軽い内容に留めていますけど、瞬発力勝負への適性の高さをうかがわせる弾むようなフットワークで脚をグングン加速させていましたから、レース間隔が空いた中でも水準以上のデキに仕上がった、と判断したいです。

 

3枠5番 ダディーズビビッド(牡3歳 浜中俊 56kg)

6日(水):栗東CW6ハロン85.9-68.8-53.8-39.9-11.8

単走馬なり。気性面に課題がある分、道中の折り合いに専念する形でしたが、道中でしっかりと抑えが利いていた点は好感が持てます。首の使い方が下手で、スピード感を欠く動きに留まっていますので、大幅なデキ上昇を期待するのは難しいかと思います。

 

4枠6番 セラフィナイト(牡3歳 丸山元気 56kg)

6日(水):美浦W5ハロン68.6-53.8-39.3-13.1

ノワールドゥジェ(3歳未勝利)との併せ馬を敢行し、クビ差併走遅れ。道中でピッタリと折り合っていた点は好感が持てますけど、鞍上が促してからの反応がやや鈍く、同い年の併走相手にギリギリ迫るのがやっと…という内容は褒められたものじゃないので、可もなく不可もなし程度の評価が妥当でしょう。

 

4枠7番 ファルヴォーレ(牡3歳 吉田隼人 56kg)

7日(木):栗東坂路4ハロン54.4-38.8-24.9-12.0

単走馬なり。鞍上の手綱が持っていかれそうになるくらい、抜群の気合い乗りで坂路を一気に駆け上がっていき、ラスト1ハロン12.0秒の好時計を叩き出しました。荒々しい面を持ち合わせているものの、キビキビとしたフットワークを披露していましたから、デキ自体は申し分ありません。

 

5枠8番 トーカイキング(牡3歳 和田竜二 56kg)

7日(木):栗東坂路4ハロン54.9-40.2-26.0-12.7

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

5枠9番 ルース(牝3歳 池添謙一 54kg)

7日(木):栗東坂路4ハロン55.8-40.5-25.9-12.4

単走馬なり。終い重点の軽い内容に留めた分、時計は目立ちませんけど、道中で力むような素振りを見せていない点は好感が持てます。でも、終始頭の位置が高く、スピード感に欠ける動きだったので、可もなく不可もなし程度の評価が妥当でしょう。

 

6枠10番 バスラットレオン(牡3歳 坂井瑠星 56kg)

6日(水):栗東坂路4ハロン52.5-37.9-24.2-12.0

アスクスタイルマン(3歳1勝クラス)との併せ馬を敢行し、4馬身ほど併走先着。レース間隔が詰まっているだけでなく、G1を使った直後ですから、セーブ気味の内容に留めていたのですが、鞍上が軽く促したところからスムーズに反応し、併走相手をあっという間に突き放していましたから、良い意味で一連の好調子を維持しているのは間違いないでしょう。

 

6枠11番 レゾンドゥスリール(牡3歳 川田将雅 56kg)

7日(木):栗東CW6ハロン85.6-69.5-53.7-39.2-12.3

ヴェローチェオロ(3歳1勝クラス)&レッドソルダード(3歳1勝クラス)との3頭併せを敢行。スパーリング相手2頭に併走遅れを喫しましたが、馬なりで流す程度の内容だったので、併走遅れの字面だけで評価を下げる必要はありませんし、機敏な脚さばきでCWコースを駆け抜けていましたから、状態面の不安はない、と解釈しています。ただ【●●●●●●●】しなければいけませんので、直前の気配をしっかりチェックした上で取捨判断するようにしてください。

 

レゾンドゥスリールの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

7枠12番 ピクシーナイト(牡3歳 福永祐一 56kg)

6日(水):栗東坂路4ハロン51.5-37.3-24.3-11.9

ピクシーサンライズ(4歳1勝クラス)との併せ馬を敢行し、6馬身ほど併走先着。併走相手がだらしなかった点もありますけど、余力を残した状態で4ハロン51秒台-ラスト1ハロン11秒台のハイラップを刻み、悠々併走先着を果たしていますから、状態面の不安はありません。

 

7枠13番 ロードマックス(牡3歳 岩田望来 56kg)

6日(水):栗東CW5ハロン65.3-51.0-37.5-12.2

サトノシリウス(6歳2勝クラス)との併せ馬を敢行し、2馬身半ほど併走先着。折り合い面に課題を残していますけど、併せ馬の最終追い切りではピッタリと折り合っていたので、レース当日のパドックでも落ち着いた雰囲気を保つことができれば、マイルの舞台にも対応できるはずです。

 

8枠14番 ワザモノ(牡3歳 黛弘人 56kg)

6日(水):美浦W5ハロン68.8-53.9-40.2-13.0

3頭併せの真ん中から脚を伸ばし、フィニッシュ地点手前で鞍上が仕掛ける形に。併走馬2頭に半馬身ほど併走先着を果たした点は評価できますけど、頭の位置が高く、推進力を欠いたフォームに留まっていますので、平行線のデキ程度のジャッジが妥当かと思います。

 

8枠15番 ククナ(牝3歳 ルメール 54kg)

6日(水):美浦坂路4ハロン51.2-36.8-23.7-11.8

単走馬なり。速い時計が出やすい馬場状態だったとはいえ、スピード感あふれるフットワークを最後まで維持させ、ラスト1ハロンを11秒台にまとめる、という高水準の動きを披露。輸送&直線急坂への対応といった課題がありますけど、状態面の不安はない、と解釈しています。

 

★シンザン記念2021★

★追い切りランキング★

 

1位 ピクシーナイト

(坂路4ハロン51秒台!終いの伸びも◎!)

2位 ククナ

3位 ルークズネスト

4位 カスティーリャ

5位 ロードマックス

 

★シンザン記念2021★

★予想オッズ★

 

①人気 ククナ       2.0倍

②人気 レゾンドゥスリール 3.8倍

③人気 バスラットレオン  5.1倍

④人気 ダディーズビビッド 10.6倍

⑤人気 ロードマックス   12.7倍

 

★シンザン記念2021★

★展開予想★

 

ビュンビュン飛ばす先行馬こそいませんが、マイペースの単騎逃げの形からの持久力勝負に持ち込みたい上位人気・バスラットレオンの速力が少し抜けている印象なので、ゲートさえまともなら、楽にハナを奪取できるバスラットレオンが押し出される形で先手を主張し、前半1000m通過59秒前後の平均遅めのペースを形成するのでは?と予想しています。

 

★シンザン記念2021★

★追い切り後分析⇒注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【●●●●●●●】

終いの脚の加速力が際立っていたコース単走の最終追い切りの内容が良かったのはもちろん、昨年12月24日の追い切り(コース6ハロン83.6-68.8-53.6-39.2-12.5)で重賞勝ち馬バイオスパーク相手にクビ差併走先着を果たし、調子をグングン上昇させているこの馬を本命に抜てきします。新馬戦の時点で中京芝1600mの舞台を経験している点は強みですし、道中で前に壁を作り、しっかりと脚を溜めることができれば、今回の相手関係でも十分通用する、と考えました。

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210109214625p:plain

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210109085642p:plain

今週最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20210109090803p:plain

12/20 朝日杯FS 追い◎グレナディアガーズ 単勝1750円 的中!

12/26 ホープフルS 消去&追い◎ダノンザキッド 単勝210円 的中!

12/27 有馬記念 消去&追い◎クロノジェネシス 単勝250円 的中!

01/05 中山金杯 消去&追い◎ヒシイグアス 単勝310円 的中!

その他 LINE限定の1着予想も必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー