中日新聞杯2020予想【追い切り後分析】ルメール騎乗グロンディオーズの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で俊敏さが目立ったアノ馬!中京芝2000mで2戦2勝!

f:id:jikuuma:20201211221847j:plain

 

中日新聞杯2020予想【追い切り後分析】ルメール騎乗グロンディオーズの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で俊敏さが目立ったアノ馬!中京芝2000mで2戦2勝!

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201208054610j:plain

【一撃馬】11月複勝回収率195%!

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201208054853p:plain

【光り馬】12月複勝回収率195%!

最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201208055825p:plain

12/05 チャンレンジC ◎レイパパレ 単勝160円 的中!

12/06 チャンピオンズC ◎チュウワウィザード 単勝1330円 的中!

LINE限定の1着予想は必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年12月12日(土)

中京競馬11レース(15時35分発走

第56回中日新聞杯(G3)

中京芝2000m 3歳以上ハンデ

 

★中日新聞杯2020★

★追い切り情報★

 

※追い切り時計

内容はJRA-VANの調教動画提供サービスやスポーツ新聞から抜粋

 

1枠1番 サトノガーネット(牝5歳 坂井瑠星 55kg)

9日(水):栗東CW6ハロン87.3-69.7-53.9-39.8-12.6

CWコース単走追い。6ハロン87.3秒の全体時計が示す通り、セーブ気味の内容に留めていますけど、併せ馬を敢行した1週前追い切り(栗東CW6ハロン81.2-64.6-49.5-36.4-12.2)で終いをビッシリ追い、6ハロン81秒台のハイラップを刻み、強い負荷をかけていますので、最終追い切りの時計が遅くなった点は特に気になりません。

 

1枠2番 ボッケリーニ(牡4歳 松山弘平 55kg)

9日(水):栗東CW6ハロン84.3-67.9-53.2-39.3-11.7

CWコース単走追い。終いでやや強めに追われたとはいえ、鞍上が追い出してから頭の位置をグッと下げ、推進力たっぷりなフォームを保った状態でラスト1ハロン11.7秒のハイラップを刻む、という上質の動きを披露。G1レース2勝を誇る全兄・ラブリーデイの好調時を彷彿とさせる圧巻のスパーリングを消化していますので、デキの良さで骨っぽい相手たちをあっさり蹴散らす可能性も十分ありそうです。

 

2枠3番 テリトーリアル(牡6歳 石川裕紀人 56.5kg)

9日(水):栗東坂路4ハロン52.7-38.3-25.1-12.7

坂路単走追い。道中で少しフラつく場面がありましたけど、前走(福島記念3着)時の最終追い切りでも同様の素振りを見せていたので、気にする必要はありませんし、程よい気合い乗りを保った状態で坂路をグングン駆け上がっていく姿を見る限り、高水準のデキを維持しているのは間違いないでしょう。

 

2枠4番 ショウナンバルディ(牡4歳 岩田康誠 54kg)

9日(水):栗東坂路4ハロン54.2-39.0-25.6-12.6

坂路単走追い。終い重点の軽い内容に留めたとはいえ、右肩上がりのラップをキッチリと刻んだ点は評価できますけど、終始頭の位置が高く、不格好な形に留まり、大幅なデキ上昇が期待できない状況なので、一気の相手強化となる今回は可もなく不可もなし程度の評価が妥当でしょう。

 

3枠5番 ギベオン(牡5歳 岩田望来 57kg)

9日(水):栗東CW6ハロン84.7-68.3-53.1-38.7-12.0

CWコース単走追い。この馬本来の素軽い脚さばきを披露していましたから、まずまずのデキには仕上がっていますけど、2年前の中日新聞杯を優勝するなど、左回りコースの芝中距離戦を大得意にしているとはいえ、約半年ぶりの実戦になりますので、レース間隔が空いた分の割引が必要です。

 

3枠6番 トリコロールブルー(牡6歳 荻野極 56.5kg)

9日(水):栗東坂路4ハロン54.2-39.2-25.5-12.9

坂路単走追い。末脚不発に終わった前走(オクトーバーステークス8着)の敗因が不透明ですけど、終い重点の軽い内容に留めたとはいえ、フィニッシュ地点を通過するまでキビキビとしたフットワークを維持し続けた最終追い切りの内容は良く、状態も悪くありませんから、コース替わりで変わり身を期待したいところ。

 

4枠7番 ワイプティアーズ(牡5歳 川島信二 54kg)

9日(水):栗東坂路4ハロン53.3-38.9-25.3-12.8

ウインフォルティス(5歳3勝クラス)との併せ馬を敢行し、半馬身ほど併走先着。スパッとキレる脚を使うタイプではないので、じわじわと脚を伸ばす形に留まっているのですが、鞍上が追い出してからの反応はまずまずでしたし、中京芝2000mで【0-0-2-0】の成績を残している点も好感が持てますから、相性が良い舞台で変わり身に期待したいところ。

 

4枠8番 タガノアスワド(牡6歳 富田暁 52kg)

9日(水):栗東坂路4ハロン55.6-39.9-25.1-12.1

※追い切り動画が公開されていないため、解説は省略

 

5枠9番 ヴェロックス(牡4歳 川田将雅 57kg)

9日(水):栗東CW6ハロン85.9-69.0-53.3-38.8-11.8

CWコースで3頭併せを敢行。併走馬2頭の最内から脚を伸ばし、ラスト1ハロン11.8秒の好時計を叩き出しています。約9ヶ月半ぶりの実戦ですし、前走(小倉大賞典9着)の内容も案外でしたから、様子見程度の評価が妥当かと思いますが、余力たっぷりの手応えを保った状態で併走馬2頭にあっさり先着を果たしていますし、鞍上が追い出してからの反応も良かったので、レース間隔をたっぷり空けた効果で本調子を取り戻した可能性も。

 

5枠10番 デンコウアンジュ(牝7歳 吉田隼人 56kg)

9日(水):栗東CW6ハロン82.7-67.7-53.1-39.2-12.0

CWコース単走追い。もうすぐ8歳になるベテラン牝馬ですけど、素軽い脚さばきでCWコースを一気に駆け抜けていく、という好内容のスパーリングを消化していますから、年齢だけを見て評価を下げる必要はありません。ただ、直線平坦の小回りコースをベストにしていますので、直線が長くて急坂も待ち構えている中京芝コースに替わる点はマイナスに働きそうです。

 

6枠11番 グロンディオーズ(牡5歳 ルメール 54kg)

9日(水):美浦坂路4ハロン52.3-38.0-25.0-12.5

坂路単走追い。程よい気合い乗りで坂路を一気に駆け上がり、キビキビとしたフットワークを保った状態でラスト1ハロンを12.5秒でまとめる、という上々のスパーリングを消化していますので、高いレベルのデキを維持しているのは間違いありません。ただ、好内容だった近走はレース全体の上がり3ハロンが遅めでしたから【●●●●●●●】も…。

 

グロンディオーズの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

6枠12番 バラックパリンカ(牡4歳 斎藤新 54kg)

9日(水):栗東坂路4ハロン52.8-39.6-26.5-13.6

坂路単走追い。4ハロン52秒台の全体時計をマークしていますが、鞍上が制御しきれないぐらい、テンションが上がっていたのは気掛かりですし、追い切りの道中で舌をベロベロ出していただけでなく、フィニッシュ地点手前で脚が鈍る、という見劣りする内容でしたから、今回も厳しい戦いを強いられそうです。

 

7枠13番 インビジブルレイズ(牡6歳 団野大成 56kg)

9日(水):栗東坂路4ハロン54.2-39.3-25.7-12.7

坂路単走追い。終い重点の軽い内容に留めた分、4ハロン54.2秒という遅めの全体時計になってしまいましたが、道中の折り合いはバッチリでしたし、頭をリズミカルに上下させながら、キビキビとしたフットワークを披露する、という上々の動きを披露していますので、状態面の不安はありません。

 

7枠14番 シゲルピンクダイヤ(牝4歳 和田竜二 54kg)

9日(水):栗東坂路4ハロン56.1-40.5-24.9-12.0

坂路単走追い。ムラ駆け傾向が強く、気性面に大きな課題を抱えていますけど、終い重点の軽い内容に留めた最終追い切りでは気難しい素振りを見せず、スナップの利いたフットワークを最後まで維持させる、という上々の動きを披露し、好状態に仕上がっていますから、レース当日のパドックでも落ち着いた雰囲気を保つことができれば、上位進出の可能性も十分あるかと思います。

 

7枠15番 レッドヴェイロン(牡5歳 西村淳也 56kg)

9日(水):栗東坂路4ハロン56.1-40.6-25.5-12.3

坂路単走追い。鞍上が前向きすぎる気性をなだめながら…という形になっていますけど、脚さばきはとても力強く、約半年ぶりの実戦とは思えないくらい、活気十分な動きを披露していましたから、水準級のデキには仕上がっています。

 

8枠16番 マイネルサーパス(牡4歳 丹内祐次 56.5kg)

9日(水):美浦W5ハロン66.4-51.1-37.7-13.2

ディアセオリー(3歳1勝クラス)との併せ馬を敢行し、併走同入。5ハロン66.4秒という速めの全体時計をマークした点は評価できますけど、終いを目一杯に追ったにも関わらず、ラスト1ハロン13.2秒の時計が示す通り、終いの反応が鈍く、楽な手応えを保っていた併走相手に追いつくのがやっと…という案外な内容だったので、可もなく不可もなし程度の評価が妥当でしょう。

 

8枠17番 オウケンムーン(牡5歳 北村宏司 56kg)

9日(水):美浦坂路4ハロン51.8-38.0-25.1-12.7

坂路で3頭併せ。併走馬2頭よりも内めを通っていたとはいえ、余力たっぷりの手応えを保った状態で4ハロン51秒台のハイラップを刻んでいますし、好調時だった3歳シーズンを彷彿させる素軽い脚さばきを披露していたので、長期休養明け3戦目でグングン調子を上げているのは間違いないでしょう。

 

8枠18番 サトノソルタス(牡5歳 池添謙一 55kg)

9日(水):美浦W5ハロン68.0-52.4-39.5-13.5

ヘリファルテ(6歳3勝クラス)との併せ馬を敢行し、2馬身ほど併走先着。今年4月初旬のG1・大阪杯10着以来、約8ヶ月ぶりの実戦になりますので、レース間隔が空いた分の割引が必要ですけど、引っ張りっきりの手応えを保ったまま、目一杯に追われた併走相手をあっさり突き放した最終追い切りの内容はかなり良かったですし、この馬本来の跳びの大きなフットワークを維持することもできていますので、厳しい臨戦過程でも侮れない存在になるかと思います。

 

★中日新聞杯2020★

★追い切りランキング★

 

1位 ボッケリーニ

(CW快走!偉大な兄を彷彿とさせる走り!)

2位 ヴェロックス

3位 トリコロールブルー

4位 グロンディオーズ

5位 テリトーリアル

 

★中日新聞杯2020★

★予想オッズ★

 

①人気 グロンディオーズ  3.1倍

②人気 ヴェロックス    3.7倍

③人気 ボッケリーニ    4.6倍

④人気 サトノソルタス   7.0倍

⑤人気 トリコロールブルー 8.3倍

 

★中日新聞杯2020★

★展開予想★

 

52kgの軽ハンデということもあり、若手の富田暁騎手を鞍上に起用したタガノアスワドが果敢にハナを奪取し、前半1000m通過59秒台半ば~60秒台前半の平均遅めのペースを形成して、直線が長い中京芝コース特有の瞬発力勝負に持ち込むのでは?と予想しています。中京芝コースは直線の急坂を上り切ったところで大勢が一変しやすいので、スローペース濃厚のメンバー構成でも、キレ味勝負で好結果を残してきた差し・追い込み脚質の台頭に注意してください。

 

★中日新聞杯2020★

★追い切り後分析⇒注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【●●●●●●●】

坂路の最終追い切りで俊敏な脚さばきを披露し、予想外の凡退を喫した前走からの変わり身が期待できるこの馬を本命に抜てきします。33秒台前半の上がり3ハロンが要求されるコースだと分が悪いタイプですけど、中京芝2000mで2戦2勝の好相性を誇っているように、直線に急坂が待ち構えていて、若干上がりを要する中京芝コースはベストの条件ですから、得意舞台に替わる今回は一気の巻き返しを見せてくれるはずです。

 

 

★おすすめYouTube&公式LINE★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201208054610j:plain

【一撃馬】11月複勝回収率195%!

単勝強め1頭・複勝強め1頭は確認必須です。

⇒ 競馬検証(公式LINE)にて配信中!
(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201208054853p:plain

【光り馬】12月複勝回収率195%!

最も自信のある馬は見ておいて損なしです。

⇒ 小十郎(公式LINEにて)配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

画像クリックでYouTube動画へ飛びます↓

f:id:jikuuma:20201208055825p:plain

12/05 チャンレンジC ◎レイパパレ 単勝160円 的中!

12/06 チャンピオンズC ◎チュウワウィザード 単勝1330円 的中!

LINE限定の1着予想は必見です。

⇒ 1着予想(公式LINE)にて配信中!

(友だち追加でOKです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー