NHKマイルカップ2020予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り情報!3歳になってから見せ場たっぷりのレースを披露しているアノ馬をピックアップ!コースの1週前追いでも軽快な動き!
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勝率64.0%馬券圏内率90.0%
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-南関競馬版-
おすすめ軸馬 30戦23勝(27/30)
勝率76.6%馬券圏内率90.0%
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勝率78.9%馬券圏内率97.3%
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-地方競馬版-
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勝率78.2%馬券圏内率94.6%
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2020年5月10日(日)
東京競馬11レース(15時40分発走)
第25回NHKマイルカップ(G1)
東京芝1600m 3歳定量
★NHKマイルカップ2020★
★予想オッズ★
①人気 レシステンシア 2.6倍
②人気 サトノインプレッサ 3.6倍
③人気 ルフトシュトローム 3.9倍
④人気 タイセイビジョン 8.0倍
⑤人気 ギルデッドミラー 11.4倍
★NHKマイルカップ2020★
★出走予定馬の顔ぶれ★
タイセイビジョン
(牡3歳 父タートルボウル・母ソムニア)
前走:アーリントンC1着(阪神芝1600m:1分34秒3)
キャリア5戦すべてで2着以内を確保している安定株。最終追い切りの終いの伸び脚がいつも以上に鈍く、良化途上の状態だった前走・アーリントンカップで状態不安説を払拭する圧巻の走りを見せ、NHKマイルカップへと駒を進めてきました。昨年末のG1・朝日杯FS(阪神芝1600m)で先着を許したサリオスが出走しませんので、天敵不在のNHKマイルカップで悲願のG1初制覇を果たしたいところ。レース間隔が詰まっている分、1週前追い切り(栗東坂路4ハロン55.0-39.4-25.5-12.7)は単走軽めの内容でしたが、バネの利いたフットワークで坂路を駆け上がり、アーリントンカップ激走の反動も見られなかったので、叩き2戦目で順当に調子が上向いている今回も侮れない存在になりそうです。
ラウダシオン
(牡3歳 父リアルインパクト・母アンティフォナ)
前走:ファルコンS2着(中京芝1400m:1分21秒5)
これまでにオープン特別を2勝。前走・ファルコンステークスは2着に敗れましたが、他の牡馬よりも1kg重い57kgの斤量を背負った中でキッチリ連対を確保した、という見解が妥当だと考えています。1週前追い切り(栗東CW6ハロン83.9-67.7-52.8-39.5-11.4)でも道中で気負う面を見せず、スムーズな脚さばきを披露していたので、状態面の不安はありませんけど、マイルの朝日杯FSで凡退しているように、1400m以下の短距離がベストですから、マイルへの距離延長となる今回は苦しい戦いを強いられそうです。
ルフトシュトローム
(牡3歳 父キンシャサノキセキ・母ハワイアンウインド)
前走:NZT1着(中山芝1600m:1分33秒0)
3歳になってからデビューを果たしたキンシャサノキセキ産駒で、キャリア3戦すべて中山芝1600mの条件を使い続け、無傷の3連勝で前走・ニュージーランドトロフィーを制し、NHKマイルカップの優先出走権を奪取しているメンバー屈指の上がり馬になります。短距離向きのキンシャサノキセキ産駒らしい小気味いいフットワークで駆け抜けているスピード特化型なので、マイルの距離はギリギリだと思いますが、道中でしっかり溜めを利かせた1週前追い切り(美浦W5ハロン71.8-55.5-40.8-12.5)の内容を見る限り、落ち着いた雰囲気を保っていますから、同世代相手のマイルG1であれば、互角以上の走りを見せても何ら不思議ありません。
レシステンシア
(牝3歳 父ダイワメジャー・母マラコスタムブラダ)
前走:桜花賞2着(阪神芝1600m:1分36秒3)
無傷の3連勝で昨年末のG1・阪神JFを優勝したものの、3歳になってからの2戦はいずれも2着以下に敗れています。ただ、前走・桜花賞は淀みないハイペースに持ち込んだものの、勝ったデアリングタクトが異次元の末脚を繰り出し、勝ちパターンに入ったこの馬をあっさり交わす、という負けて強しの内容だったので、前走の負けだけで評価を下げる必要はありません。道悪馬場だった前走の反動が気になるところですが、馬なりの手応えで軽快な脚さばきを披露した1週前追い切り(栗東坂路4ハロン53.2-38.2-24.9-12.6)の内容を見る限り、高いレベルのデキを維持しているのは間違いありませんけど【関東圏への長距離輸送が初めて】という点は気掛かりなので、パドックで落ち着いた雰囲気を保てるのかどうか…というところが勝敗の分かれ目になるかと思います。
レシステンシアの不安要素は
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【◎プリンスリターン】
昨夏のデビュー戦からコンスタントにレースを使っていますけど、3歳になってから軽快な先行力に磨きがかかり、勝負どころで使う脚も力強くなっているこの馬をNHKマイルカップ事前展望<後編>のオススメ馬としてピックアップします。関東圏への長距離輸送を挟む形になるので、450kg前後の馬体重をキープできるのかどうか…というところがポイントになりますが、単走終い重点で素軽いフットワークを披露した1週前追い切り(栗東CW6ハロン84.6-69.4-54.5-40.3-12.5)の内容もかなり良く、やや消化不良な形になった前走以上のデキに仕上がっていますから、前走の結果だけで評価を下げてしまうのは危険だと思います。
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